ラベル名の編集
◆ラベル名の編集 1. おカネレコのホーム画面下の「設定」ボタンを押してください。 2. 「集計/記録情報設定」を押してください。 3.「ラベル設定」を押してください。 4.「ラベルリスト」を押してください。 5. 名称を変更したいラベルを選択してください。 6. ラベル名を入力してください。 7. ラベル名の変更が完了したらを押してください。 8. ラベル名が変更されました。 ※名称を変更すると過去に該当のラベルを使用していた出費/収入のラベルも自動で変更されます。
◆ラベル名の編集 1. おカネレコのホーム画面下の「設定」ボタンを押してください。 2. 「集計/記録情報設定」を押してください。 3.「ラベル設定」を押してください。 4.「ラベルリスト」を押してください。 5. 名称を変更したいラベルを選択してください。 6. ラベル名を入力してください。 7. ラベル名の変更が完了したらを押してください。 8. ラベル名が変更されました。 ※名称を変更すると過去に該当のラベルを使用していた出費/収入のラベルも自動で変更されます。
◆ラベルの新規追加 1. おカネレコのホーム画面下の「設定」ボタンを押してください。 2. 「集計/記録情報設定」を押してください。 3.「ラベル設定」を押してください。 4.「ラベルリスト」を押してください。 5.一番下の「+ラベルを追加する」を押してください。 6. ラベル名を入力してを押してください。 7. ラベルが追加されました。
◆ラベル機能の設定 1.おカネレコホーム画面下の「設定」を押します。 2.「集計/記録情報設定」を押します。 3.「ラベル」を“オフ”「ラベルを毎回記録する」の両方が"オフ"の状態だとラベル機能が利用できないようになります。 4.「ラベル」が“オン”の状態で「ラベルを毎回記録する」が“オフ”の状態の時、出費詳細やクイックインプットパネルなどからラベルをつけることができます。 5.「ラベル」、「ラベルを毎回記録する」の両方が"オン"の状態だと支出を入力する際に毎回ラベルの入力画面が出てきます。 ※「ラベル」が"オフ"の状態で、「ラベルを毎回記録する」が"オン"の状態にはできません。 ※「ラベルを毎回記録する」をオンにした場合、ホーム画面でカテゴリー選択→金額入力→「入力」ボタンを押した後に、ラベル選択画面が表示され、毎回ラベルの選択が可能となります。 さらに、クイックインプットパネル(ホーム画面の「入力」ボタンの上にあるメモボタン)、カレンダーからの入力、リスト画面からの編集からもラベルの追加が可能です。 設定をオフにした場合は、ホーム画面からの入力の際にはラベル選択画面が表示されず、クイックインプットパネル(ホーム画面の「入力」ボタンの上にあるメモボタン)、カレンダーからの入力、リスト画面からの編集からのみ追加が可能となります。
★本機能はプレミアム機能を使用しています。ご利用には下記いずれかのご加入・ご購入が必要となります。 ●月額会員へのご加入 ●Dropbpx/Evernoteバックアップ機能単品のご購入でGoogle Drive、E-mail手動バックアップもご利用いただけます。 ====== データ保存の操作手順についてご紹介します。 1. おカネレコを起動して、ホーム画面右下の「設定」を押します。 2. 「データ」を押します。 3. 「データバックアップ/復元」を押します。 4. 「データバックアップ(Google Drive)」を押します。 5. 注意書きをご確認いただき、「Google Driveにバックアップ」を押します。 6. バックアップデータが作成されます。画面が切り替わるまでそのままでお待ちください。 7.Google Driveが起動します。アカウントやフォルダ名などを指定して、「保存」を押してください。 8. おカネレコの画面に戻ります。アップロード中のメッセージが消えるまでお待ちください。 9. Google Driveを起動してください。 10.左上のメニュー(三)を押してください。 11.「最近使用したアイテム」を押してください。 12.先ほど保存したバックアップアイテムの保存が完了していることをご確認ください。 ◆データを復元する手順はこちら ###
◆店名リストを削除する 1.ホーム画面下の「設定」を押します。 2.「集計/記録情報設定」を押します。 3.「店名設定」を押します。 4.「店名リスト」を押します。 5.「編集」ボタンを押します。 6.リストの右端に表示される四角いボタンを押したまま、左にスライドさせると削除されます。 7.画面右上の「完了」ボタンを押して削除が完了します。
◆店名リストの並び順を変更する 1.ホーム画面下の「設定」を押します。 2.「集計/記録情報設定」を押します。 3.「店名設定」を押します。 4.「店名リスト」を押します。 5.「編集」ボタンを押します。 6.リストの右端に表示される四角いボタンを押したまま、並び替えたい位置まで移動させます。 7.画面右上の「完了」ボタンを押して並べ替えが完了します。
◆店名リストを追加する 1.ホーム画面下の「設定」を押します。 2.「集計/記録情報設定」を押します。 3.「店名設定」を押します。 4.「店名リスト」を押します。 5.「+店名を追加」を押します。 6.店名を入力後、「OK」を押します。 7.店名が追加されます。
◆店名を変更する 1.ホーム画面下の「設定」を押します。 2.「集計/記録情報設定」を押します。 3.「店名設定」を押します。 4.「店名リスト」を押します。 5.店名を変更したいリストを選択します。 6.店名編集後、「OK」ボタンを押します。 7.店名が変更されます。
◆店名を出費・収入登録時に表示させる 1.ホーム画面下の「設定」を押します。 2.「集計/記録情報設定」を押します。 3.「店名記録」をオン(緑色)にします。 4.入力画面に「店名」が追加されます。 5.店名選択の画面の左端に表示される「カスタマイズ」ボタンを押すと店名の編集が可能です。 ※収入登録時に「店名」を表示させない場合は、上記手順3の項目の下にある「店名設定」を押し、「収入に店名を登録しない」をオンにしてください。
◆電卓で割引(%引き)計算をする方法 1.ホーム画面中央左端の「電卓ボタン」を押し、電卓を起動してください。 2. 電卓に元の値段(値札の値段)を入れます。例:3480 3. 「%引き」ボタンを押します。数式に(-%)が表示されます。例:3480(-%) 4. 割引の%を入力します。例:30 5. イコール(=)を押します。 ⇒3480円の30%引きの価格=2436が表示されます。 6.電卓画面右上の×ボタンを押すと、金額が入力画面に反映されます。 ※30%引きの商品が2つある場合は、 先に2つの商品を足してイコール(=)を押した後に「%引き」ボタンを押してください。 ※割引率の違う2つの商品の合計を知りたい場合は、 上記の手順4でイコール(=)を押す代わりに、プラス(+)を押して次の商品の割引計算をしてからイコール(=)を押してください。 例:5800円の30%引きと6000円の20%引きの商品