おカネレコの通常グラフは「出費カテゴリー」のグラフですが、「収入」やオプションの「支払い方法」「店名」「ラベル」のグラフも表示することが出来ます。
【グラフ表示を切り替える】
1. おカネレコホーム画面下部の「グラフ」を押します。
2.画面下部にて集計期間を「年 月 週 日」からお選びいただけます。また、グラフ下の「支出合計」左横の▶を押していただくと、カテゴリーごとの金額をご覧いただけます。
3. グラフ画面右下の「棒グラフ」ボタンで棒グラフへ切り替えていただくことも可能です。
4.グラフ画面やリスト画面、カレンダー画面の画面上部の日付が表示されている両脇の「<」「>」を押していただくと前の月(年・週・日)をご覧いただけます。
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※初めにレコパスの登録を完了させてください。
レコパスの登録が完了し、おカネレコアプリ内にポイントが残っている場合は下記の手順でレコパスへのポイント移行をしていただけますようお願い致します。
【おカネレコアプリ内のポイントをレコパスに移行する方法】
1. ホーム画面下の「設定」を押します。
2.「会員情報」を押します。
3.「ポイント管理」を押します。
4.こつこつごほうびランドに移行された分のポイントが表示されます。
5.「ポイントを登録」ボタンを押します。
6.「レコパスへポイント移行しますか?」の案内が表示されます。「ポイント移行する」ボタンを押します。
7.ポイント移行しました!の案内が表示されますので「OK」を押してください。アプリ内のポイント移行が完了となります。
8.レコパスマイページの下のポイント履歴に移行したポイントが反映されます。
※こつこつごほうびランドやおカネレコアプリから移行するポイント数につきましては
「RecoPass(レコパス)」では10分の1に変換されます(小数点以下は切り上げとなります)。
例)こつこつごほうびランドに貯まったポイントやおカネレコアプリ内のポイントが1000ポイントの場合、レコパスでは100ポイントとなります。
今までこつこつごほうびランドポイント10ポイントでルーレットが一回だったところが、
レコパスポイント1ポイントで1回ガチャを引くことができるようになっております。
上記で不具合やご不明点がございましたらおカネレコの「設定」>「サポート」>「お問い合わせ・ご意見」>「メールを作成する」よりご連絡を頂けますようお願いいたします。
※こつこつごほうびランドにアカウントをお持ちで且つこつこつごほうびランドにポイントがある場合は、
レコパス画面で「ログイン」を押していただき、こつこつごほうびランドのアカウントでログインされますと
こつこつごほうびランド内のポイントは移行されます。
レコパス画面で「ログイン」ではなく「新規登録」でアカウントを作成されますと、
恐れ入りますがこつこつごほうびランドのポイントは移行されませんのでご注意くださいませ。
こつこつごほうびランドのアカウントをお持ちでなく、レコパスへ新規登録をされる場合は下記の手順をご確認くださいませ。
※登録確認メールは「no-reply@reco-id.com」のアドレスよりお送りさせていただいております。
ドメイン指定されている場合やメールフィルタを設定されている場合はメールが届きませんので、
事前に解除していただけますようお願いいたします。
【こつこつごほうびランドのアカウントをお持ちでない場合(レコパス新規登録)】
1.おカネレコホーム画面(一番初めの入力画面)にて「レコパスになりました!」という画面が表示されます。
画面が表示されましたら、画面下部の「レコパスに新規会員登録/ログイン」ボタンを押して下さい。
⇒画面が消えてしまった場合は おカネレコホーム画面右下の「レコパス」ボタンを押してください。
※おカネレコホーム画面の右下にレコパスボタンが無い場合は下記の手順でホーム画面メニューデザインをお確かめください。
①おカネレコホーム画面下の「設定」を押します。
②「表示設定」を押します。
③「ホーム画面メニューデザイン」を押します。
④「4つボタン表示」を選択し、再度ホーム画面へ戻ります。
おカネレコの ホーム画面メニューデザインには、2つボタンデザインと4つボタンデザインがございます。
弊社で確認いたしましたところ、レコパスボタンは2つボタンデザインを選択されている場合は表示されないため、
ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、4つボタンへの切り替えをしていただけますようお願い致します。
2.こつこつごほうびランドへのご登録をされていない場合は、「新規登録」ボタンを押し、メールアドレスとパスワードの入力を行ってください。
3.入力されましたら利用規約をご確認いただいた上で「同意してはじめる」ボタンを押してください。
4.「新規登録メールをお送りしました」の画面が表示されますので、「OK」ボタンを押してください。
5.登録いただいたメールアドレスにメールが届きますので、メール内のURLを押してください。
6.「確認 メールアドレスの確認がされました」の画面が表示されますので「OK」を押してください。
7.再度ログイン画面が表示されますので、ログインしてください。
8.プロフィール画面が表示されますので、プロフィールを入力し、「登録」ボタンを押してください。
9.「レコパス登録が完了しました!」の表示が出ましたら完了となります。
レコパスの登録が完了し、もしもおカネレコアプリ内にポイントが残っている場合は下記の手順でレコパスへのポイント移行をしていただけますようお願い致します。
【おカネレコアプリ内のポイントをレコパスに移行する方法】
1. ホーム画面下の「設定」を押します。
2.「会員情報」を押します。
3.「ポイント管理」を押します。
4.こつこつごほうびランドに移行された分のポイントが表示されます。
5.「ポイントを登録」ボタンを押します。
6.「レコパスへポイント移行しますか?」の案内が表示されます。「ポイント移行する」ボタンを押します。
7.ポイント移行しました!の案内が表示されますので「OK」を押してください。アプリ内のポイント移行が完了となります。
8.レコパスマイページの下のポイント履歴に移行したポイントが反映されます。
※こつこつごほうびランドやおカネレコアプリから移行するポイント数につきましては
「RecoPass(レコパス)」では10分の1に変換されます(小数点以下は切り上げとなります)。
例)こつこつごほうびランドに貯まったポイントやおカネレコアプリ内のポイントが1000ポイントの場合、レコパスでは100ポイントとなります。
今までこつこつごほうびランドポイント10ポイントでルーレットが一回だったところが、
レコパスポイント1ポイントで1回ガチャを引くことができるようになっております。
上記で不具合やご不明点がございましたらおカネレコの「設定」>「サポート」>「お問い合わせ・ご意見」>「メールを作成する」よりご連絡を頂けますようお願いいたします。
パスワードリセットメールは「no-reply@reco-id.com」のアドレスよりお送りさせていただいております。
ドメイン指定されている場合やメールフィルタを設定されている場合はメールが届きませんので、
事前に解除していただけますようお願いいたします。
▼パスワード変更方法
1.「パスワードをお忘れの場合」を押します。
2.メールアドレスを入力し、「送信」ボタンを押します。
3.入力していただいたメールアドレスにパスワードリセットのメールが届きます。
4.メール内のURLを押します。
5.パスワード再設定画面が表示されますので、パスワードを入力し、「OK」を押します。
6.メールアドレスと新しいパスワードの入力画面が表示されます。
※迷惑メールに届いてしまう可能性もございますので、 そちらもご確認いただけますと幸いでございます。
パスワード変更が出来ない、パスワード変更画面が表示されないという場合で
ブラウザをSafariでご覧いただいている場合、一度Safariの履歴を消去していただいた上で
再度パスワードの変更をお試しいただけますと幸いでございます。
▼Safariの履歴消去方法
1.iPhoneの「設定」を押します。
2.「Safari」を押します。
3.「履歴とWebサイトデータを消去」を押します。
上記で不具合やご不明点がございましたらおカネレコの「設定」>「サポート」>「お問い合わせ・ご意見」>「メールを作成する」よりご連絡を頂けますようお願いいたします。
【こつこつごほうびランドのアカウントをお持ちの場合】
1.おカネレコホーム画面にて「レコパスになりました!」という画面が表示されます。
画面が表示されましたら、画面下部の「レコパスに新規会員登録/ログイン」ボタンを押して下さい。
⇒画面が消えてしまった場合は おカネレコホーム画面右下の「レコパス」ボタンを押してください。
※おカネレコホーム画面(一番初めの入力画面)の右下にレコパスボタンが無い場合は
下記の手順でホーム画面メニューデザインをお確かめください。
①おカネレコホーム画面下の「設定」を押します。
②「表示設定」を押します。
③「ホーム画面メニューデザイン」を押します。
④「4つボタン表示」を選択し、再度ホーム画面へ戻ります。
おカネレコの ホーム画面メニューデザインには、2つボタンデザインと4つボタンデザインがございます。
弊社で確認いたしましたところ、レコパスボタンは2つボタンデザインを選択されている場合は表示されないため、
ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、4つボタンへの切り替えをしていただけますようお願い致します。
2.ログイン画面が表示されますので、こつこつごほうびランドにご登録済みのメールアドレスとパスワードを入力し、ログインしてください。
※パスワードをお忘れの場合は「パスワードをお忘れの場合」を押し、パスワードの変更を行ってください。
※こつこつごほうびランドのパスワードは4文字でしたが、レコパスのパスワードは8文字以上となりますので、更新していただけますようお願いいたします。
3.ログイン後、レコポイントに関する画面が表示されますので、画面下部の「同意して次へ」ボタンを押してください。
4.プロフィール登録画面が表示されますので、プロフィール登録後、「登録」ボタンを押していただくとレコパスのホーム画面に移動します。
レコパスの登録が完了し、もしもおカネレコアプリ内にポイントが残っている場合は下記の手順でレコパスへのポイント移行をしていただけますようお願い致します。
【おカネレコアプリ内のポイントをレコパスに移行する方法】
1. ホーム画面下の「設定」を押します。
2.「会員情報」を押します。
3.「ポイント管理」を押します。
4.こつこつごほうびランドに移行された分のポイントが表示されます。
5.「ポイント管理」 画面のポイント下の「ポイントを登録」ボタンを押します。
6.「レコパスへポイント移行しますか?」の案内が表示されます。「ポイント移行する」ボタンを押します。
7.ポイント移行しました!の案内が表示されますので「OK」を押してください。
アプリ内のポイント移行が完了となります。
※こつこつごほうびランドやおカネレコアプリから移行するポイント数につきましては
「RecoPass(レコパス)」では10分の1に変換されます(小数点以下は切り上げとなります)。
例)こつこつごほうびランドに貯まったポイントやおカネレコアプリ内のポイントが1000ポイントの場合、レコパスでは100ポイントとなります。
今までこつこつごほうびランドポイント10ポイントでルーレットが一回だったところが、
レコパスポイント1ポイントで1回ガチャを引くことができるようになっております。
上記で不具合やご不明点がございましたらおカネレコの「設定」>「サポート」>「お問い合わせ・ご意見」>「メールを作成する」よりご連絡を頂けますようお願いいたします。
おカネレコバージョン4.7.0より、レコパスというサービスを開始しておりますが、
レコパスログイン画面がホーム画面(おカネレコを起動した最初の画面)に表示されないという場合は
ホーム画面メニューデザインで2つボタンを選択されている可能性がございます。
※おカネレコのホーム画面メニューデザインは4つボタンデザインと2つボタンデザインがございます。
下記の手順でホーム画面メニューデザインをお確かめください。
1.おカネレコホーム画面下の「設定」を押します。
2.「表示設定」を押します。
3.「ホーム画面メニューデザイン」を押します。
4.「4つボタン表示」を選択し、再度ホーム画面へ戻ります。
おカネレコの ホーム画面メニューデザインには、2つボタンデザインと4つボタンデザインがございます。
※2つボタンをご利用のお客様にはご不便をお掛けし大変申し訳ございませんが、
4つボタンへの切り替えをしていただけますようお願い致します。
上記で不具合がございましたらおカネレコの「設定」>「サポート」>「お問い合わせ・ご意見」>「メールを作成する」よりご連絡を頂けますようお願いいたします。
何卒よろしくお願いいたします。
iPhone/iPadでご加入いただいた定期購読は下記の手順でご解約(次回の自動更新を停止)いただけます。
※ご解約には定期購読加入時に使用していたAppleIDでのサインインが必要となります。
※画面はiPhoneX(iOS13.3)のものです。
1. iPhoneの「設定」を起動します。
2. 「iTunes StoreとApp Store」を押します。
3. 「Apple ID」を押します。
4. 「Apple IDを表示」を押します。(パスワードの入力を求められた場合は入力してサインインしてください)
5. 「サブスクリプション」を押します。
(※iOS8以前では購読欄に「管理」または「App購読の管理」と表示されています。「登録」や購読欄が表示されていない場合はサインイン中のAppleIDでの定期購読はありません。)
6. 定期購読が複数ある場合は一覧が表示されます。解約したい定期購読を押してください。
7. 定期購読の詳細が表示されます。「サブスクリプションをキャンセルする」を押してください。
8. 「確認」を押してください。(※次回の自動更新を解約しますが、元の更新予定日までは引き続き機能をご利用いただけます)
9. アプリ名の横が「○○○○年○月○日に終了予定」に変更されたら、解約が完了となります。(※「更新:○○○○年○月○日」と表示されている場合は次回更新日に自動で購読が行われます。)
10. 解約手続き後、終了予定日がすぎますと一覧画面で「有効期限切れ」欄に表示がされます。
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◆月間サマリー出力・印刷方法
1. おカネレコの「設定」を押してください。
2. 「データ」を押してください。
3. 「レポート出力」を押してください。
4. 「月間サマリー出力」を押してください。
5. 出力したい月をお選びいただき、「OK」を押してください。
※ご利用の機種がAndroidの場合はメールアプリを選択し、「1回のみ」を押してください。(Gmailを推奨しております)
6. メールアプリが起動したら、ファイルが添付されていることをご確認いただき、ご自身のアドレスへ送信してください。
7.自分宛に送ったメールが届きましたらメールを開き、添付されているPDFをタップします。
8.メール画面下の出力マーク(四角から上向きの矢印が出ているマーク)を押してください。
9.「ファイルに保存」を押します。(※Dropboxなど、他にご利用いただいている保存先がございましたらそちらもご利用いただけます)
10.保存先を選択し、画面右上の「追加」ボタンを押してください。
11.PDFが保存されているかご確認ください。
12.ファイルの保存が完了したら、ネットプリントの設定を行います。ネットプリントアプリを起動してください。(今回はセブンイレブンのネットプリントアプリを参考にご案内いたします)
※アプリをお持ちでない場合は、Appstore、GooglePlayよりダウンロードしていただけますようお願いいたします。
13.利用規約に同意していただいた後、画面右下の「+」マークを押してください。
14.「文書ファイルを選ぶ」を押してください。
15.PDFの保存先を選択してください。
16.印刷したいPDFファイルを選択します。
17.プリント設定画面が表示されますので、設定いただき、画面右上の「登録」ボタンを押します。
18.アップロード完了の表示が出ましたら「閉じる」を押します。
19.プリント予約の受付画面に切り替わります。
20.「受付中」の表示が消え、プリント予約番号が表示されましたらアプリでの操作は完了です。
※セブンイレブンのマルチコピー機にて印刷してください。印刷手順は予約番号の上の「プリント手順はこちら」よりご確認いただけます。
◆円グラフPDF出力方法
1.ホーム画面下の 「グラフ」を押します。
2. 出力したい月に移動します。
※画面上部の "2019/12"の左右にあるボタン (<) (>)で移動してください。
※画面下部で「年」「週」「日」にも切り替え可能です。
3. 左下の「出力」を押します。
4. 「グラフを出力‐PDF形式」を押します。
5. 「OK」を押します。
※ご利用の機種がAndroidの場合はメールアプリを選択し、「1回のみ」を押してください。(Gmailを推奨しております)
6. メールアプリが起動したら、PDFが添付されていることをご確認いただき、お客様のアドレスへ送信してください。
自分宛にお送りいただいたメールが届きましたらメールを開いていただき、添付されているPDFをタップします。
PDFの保存方法と印刷方法は上記「月間サマリー出力・印刷方法」の手順と同様になりますので
ご確認いただけますと幸いでございます。
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◆iCloud Driveからのバックアップデータの復元方法
1. iPhone/iPadに保存されている「ファイル」アプリを起動します。
2. 復元するファイルを長押しします。
3.長押ししていただくと、下に項目が表示されます。「情報」を押していただくと、バックアップ保存日時をご確認いただけます。
※ファイルが多数ある場合は、念のため保存日時等ご確認ください。
4.「共有」を押します。
5.アプリ一覧が表示されます。画面を左にスクロールしていただき、「その他」を押します。
6. 「候補」一覧の「おカネレコへコピー」を押します。
7.「データを上書き復元する」を押します。復元が完了すると「終了しました」の画面が表示されます。
◆iOS13でのバックアップデータの復元方法
1. iPhone標準のメールアプリを起動して、おカネレコのバックアップデータが添付されているメールを開き、添付ファイルをタップします。
2. 右上の「共有」ボタンを押します。
3.表示されるアクションシートのアプリ一覧を左になぞって、「おカネレコ」または「おカネレコ・プレミアム」のアイコンを押します。
アプリ一覧に表示されない場合は、「その他」を押してください。
4.「その他」を押していただいた場合は、「候補」一覧の「おカネレコにコピー」又は「おカネレコ・プレミアムにコピー」を選択してください。
6. おカネレコアプリが起動します。データを上書き復元してよろしければ「OK」を押してください。
※バックアップデータの復元は『上書き復元』となります。
バックアップデータと現在のアプリに差分がある場合、差分のデータは消失しますのでご注意ください。
誤って空のZipファイルを復元した場合は現在のデータも全て消えてしまいますのでご注意ください。
7.復元が完了すると「終了しました」の画面が表示されます。