その他のご質問

クラウド会員のご案内が表示されない場合

ご不便をお掛けしており大変申し訳ございません。 クラウド会員のご案内が表示されない場合は、下記のリンクをクリックしてください。 ◆「おカネレコ」をご利用の場合はこちら (アイコンの買い物カゴが白、または緑) ◆「おカネレコ・プレミアム」をご利用の場合はこちら (アイコンの買い物カゴが金色) ###

★【お願い】アプリがクラッシュしてしまう問題を発見された方、ぜひご協力下さい!★

アプリになんらかの問題があり、アプリが停止(クラッシュ)してしまう場合があります。なるべく問題を減らしていきたいと思いますので、もし、クラッシュが起きた場合は、ご協力頂きたく、よろしくお願い致します。 下記の手順で、クラッシュログを送っていただけると、原因がわかり、改善を行えます。何卒ご協力のほど、よろしくお願い致します。 ■クラッシュログ送信方法 ・iPhoneのホーム画面→ の一覧が表示されますので、その中で「quickexpense_」または「LowMemory_」から始まり、クラッシュが起きた日付が入ったログを選択し、表示される長い英文の文章を全文コピーし、おカネレコの「ご意見ご要望」から文章を貼り付け(ペースト)して送信してください。 ご協力感謝いたしますm(__)m

「iOS7にアップデート後、『おカネレコがマイクへのアクセスを要求しています』のメッセージが出てくるのですが…」

☆音楽再生と写真撮影の関連について☆ おカネレコアプリを使って写真撮影する際に、音楽が再生されている場合、一度音楽を停止し、写真撮影後に音楽が再生するようになっています。 これは、おカネレコを音楽を聞きながら写真撮影をしたいというユーザーさんのご要望のために入っている機能ですが、iOS7では音楽を停止再生させようとすると「マイクへのアクセスを要求しています」と表示がされるようになってしまいました。 音楽再生機能をコントロールするため、iOS7がそのような表示を出しているとご理解ください。  

 「カメラを起動すると、アプリが止まり、iPhoneのホーム画面に戻ってしまうのですが….」

☆安定的に作動させるには☆ 「おカネレコ」では、できるだけ安定的に動作するよう開発をしていますが、iPhoneのメモリ状態によって、不安定になる場合があります。 下記サクサク for iPhone HDなどのアプリでメモリを開放することによって、安定してアプリが動くようになる場合があります。 https://itunes.apple.com/jp/app/sakusaku-for-iphone-hd/id522331696?mt=8   お試し頂けますよう、何卒よろしくお願い致します。

 「URLスキームを教えてもらえますか?」

「おカネレコ」(無料版およびプレミアムアップグレード)では、カスタムURLスキームは「quickmoneyrecorder:」です。 ランチャーアプリなどでご活用ください。 「おカネレコ・プレミアム」(プレミアム版)では、カスタムURLスキームは「quickmoneyrecorderpremium:」です。 よろしくお願い致します。