クラウドアカウントの登録方法

おカネレコでデータのクラウド同期・複数端末からの家計簿共有機能を利用するためには、クラウドアカウントの登録・ログインが必要となります。

■クラウドアカウントの登録方法
1. ホーム画面中央左にある「同期ボタン」(電卓横の矢印ボタン)を押してください。
2. 「登録」を押してください。
3. クラウド同期機能を利用するためのメールアドレスとパスワードを設定してください。
4. 登録が完了しますと同期が開始されます。矢印の回転が止まるまで、アプリを表示したままお待ちください。

上記の手順2で「登録」ボタンが表示されない場合は下記をお試しください。

■クラウドアカウントの登録方法(「登録」ボタンが表示されない場合)
[iPhone/iPadの場合]
1. iPhoneまたはiPadのホームボタンを2回連続で押してください。
2. アプリケーション一覧が表示されますので、全てを上になぞって終了してください。
3. 端末の電源を長押しし、表示された画面で「スライドで電源オフ」を左から右へなぞってください。
4. 電源が完全に切れた後、電源ボタンを長押しし、端末を再起動してください。
5. おカネレコを起動してください。
6. 右下の「設定」を押してください。
7. 「会員情報」を押してください。
8. 「有料機能ご利用状況」を押してください。
9. 「月額会員をリストアする」を押してください。
10. 「プレミアムアップグレードのリストアに成功しました」という表示が出ましたら、「OK」を押してください。
10. ホーム画面中央左にある「同期ボタン」(電卓横の矢印ボタン)を押してください。
11. 「登録」を押してください。
12. クラウド同期機能を利用するためのメールアドレスとパスワードを設定してください。
13. 登録が完了しますと同期が開始されます。矢印の回転が止まるまで、アプリを表示したままお待ちください。

[Androidの場合]
1. 端末のナビゲーションキーの「アプリ使用履歴キー」を押してください。
 ※端末下部の三角・丸・四角と並んでいるうちの右端、四角(□)のキーです。
 ※ナビゲーションキーがない機種もございます。取扱い説明書で”アプリ履歴”の欄をご覧ください。
2. 過去に使用したアプリの履歴が表示されます。「すべて消去」を押してください。
3. 端末の電源ボタンを長押しして、「電源を切る」を押してください。
4. 電源が完全に切れた後、再度電源を入れてください。
5. おカネレコを起動してください。
6. 右下の「設定」を押してください。
7. 「会員情報」を押してください。
8. 「有料機能ご利用状況」を押してください。
9. 「月額会員をリストアする」を押してください。
10. 「プレミアムアップグレードのリストアに成功しました」という表示が出ましたら、「OK」を押してください。
10. ホーム画面中央左にある「同期ボタン」(電卓横の矢印ボタン)を押してください。
11. 「登録」を押してください。
12. クラウド同期機能を利用するためのメールアドレスとパスワードを設定してください。
13. 登録が完了しますと同期が開始されます。矢印の回転が止まるまで、アプリを表示したままお待ちください。

====
関連FAQ
クラウドアカウントへのログイン(スマートフォン・タブレット)
クラウドアカウントへのログイン(パソコン)

About The Author