おカネレコのクラウド同期機能をご利用いただくためには、
アプリが「電話」「ストレージ」にアクセスすることをAndroid端末側の設定で許可いただく必要があります。
いずれかの権限がオフになっている場合、クラウドサーバーにデータを同期することが出来ません。
※「電話」へのアクセスはクラウド同期機能を行うために、個々の端末を識別する際に必要となります。
許可いただいた場合も、アプリが電話をかけることも、アドレス帳の閲覧・取得を行うことも一切ございませんのでご安心ください。
※「ストレージ」へのアクセスはおカネレコに保存されているデータをサーバーに同期するために必要となります。
下記の手順で権限の確認ならびにオンへご変更ください。
1. Androidの「設定」を起動してください。
2. 「アプリ」を押してください。
3. 右上の歯車のボタンを押してください。
4. 「アプリの権限」を押してください。
5. 「ストレージ」を押してください。
6. アプリ一覧が表示されます。「おカネレコ」のアクセスを許可してください。
7. 「電話」を押してください。
8. アプリ一覧が表示されます。「おカネレコ」のアクセスを許可してください。
9. おカネレコアプリを起動してください。
10. ホーム画面の同期ボタン(矢印ボタン)を押してください。
11. 同期が開始されましたら、矢印の回転が止まるまでお待ちください。
12. 念のため「おカネレコ for PC」よりデータが閲覧が出来るかご確認ください。
※表示はPC向けとなりますがスマホのブラウザからもログインは可能です。
▼おカネレコ for PC(β版)
https://quick-money-recorder.com/login
###
おカネレコのクラウド同期機能をご利用いただくためには、
アプリが「電話」「ストレージ」にアクセスすることをAndroid端末側の設定で許可いただく必要があります。
いずれかの権限がオフになっている場合、クラウドサーバーにデータを同期することが出来ません。
※「電話」へのアクセスはクラウド同期機能を行うために、個々の端末を識別する際に必要となります。
許可いただいた場合も、アプリが電話をかけることも、アドレス帳の閲覧・取得を行うことも一切ございませんのでご安心ください。
※「ストレージ」へのアクセスはおカネレコに保存されているデータをサーバーに同期するために必要となります。
下記の手順で権限の確認ならびにオンへご変更ください。
1. Androidの「設定」を起動してください。
2. 「アプリ」を押してください。
3. 右上の歯車のボタンを押してください。
4. 「アプリの権限」を押してください。
5. 「ストレージ」を押してください。
6. アプリ一覧が表示されます。「おカネレコ」のアクセスを許可してください。
7. 「電話」を押してください。
8. アプリ一覧が表示されます。「おカネレコ」のアクセスを許可してください。
9. おカネレコアプリを起動してください。
10. ホーム画面の同期ボタン(矢印ボタン)を押してください。
11. 同期が開始されましたら、矢印の回転が止まるまでお待ちください。
12. 念のため「おカネレコ for PC」よりデータが閲覧が出来るかご確認ください。
※表示はPC向けとなりますがスマホのブラウザからもログインは可能です。
▼おカネレコ for PC(β版)
https://quick-money-recorder.com/login
###
クラウド会員にご加入でクラウドアカウントを登録済みのお客様は、複数台の端末から1つの家計簿データを共有することが可能です。
下記の手順でクラウドアカウントへログインしてください。
なお、パソコン版のおカネレコはβ版でのご提供となります。一部機能の表示・編集には対応しておりませんので予めご了承いただけますようお願いいたします。
◆おカネレコ for WEB(β版)を利用する方法
1. パソコンでインターネットをみるためのWEBブラウザを起動してください。
※代表的なWEBブラウザにはInternet Explorer、Fire Fox、Google Chrome、Edge、Safariなどがあります。
2. WEBブラウザのアドレス入力バーに下記のURLを入力して、エンターキーを押してください。
https://quick-money-recorder.com/login
3. おカネレコのログイン画面が表示されます。
4. スマホで登録済みのクラウドアカウントのメールアドレスとパスワードを正しく入力してください。
5. 「ログイン」ボタンを押してください。
6. ログインに成功した場合、スマホで入力した家計簿データが表示されます。
=====
関連FAQ
クラウドアカウントの登録
クラウドアカウントへのログイン(スマートフォン・タブレット)
クラウド会員にご加入でクラウドアカウントを登録済みのお客様は、複数台の端末から1つの家計簿データを共有することが可能です。
下記の手順でクラウドアカウントへログインしてください。
■クラウドアカウントへのログイン方法(スマートフォン)
1. 「おカネレコ」を起動し、同期ボタン(電卓ボタン横)を押してください。
2. インターネットに接続した状態で「既存アカウントでログイン」を押してください。
3. ご登録済みのメールアドレスとパスワードを入力して、「ログイン」を押ししてください。
※画面は例です。必ずお客様のメールアドレスをご入力ください。
4. ログインに成功しましたら、「OK」を押してください。
5. データの同期中です。矢印が止まるまでおカネレコの画面を表示したままでお待ちください。
6. データの同期が完了しますと「完了」の表示が自動で消えて、通常のホーム画面に戻ります。以降は通常通り家計簿をご入力ください。
※ホーム画面アイコン設定でクラウド同期ボタンを非表示にしている場合は同期の進行状況確認のために、表示するようご変更いただくことをおすすめしております。
=====
関連FAQ
▼おカネレコクラウドアカウントの登録
おカネレコでデータのクラウド同期・複数端末からの家計簿共有機能を利用するためには、クラウドアカウントの登録・ログインが必要となります。
■クラウドアカウントの登録方法
1. ホーム画面中央左にある「同期ボタン」(電卓横の矢印ボタン)を押してください。
2. 「登録」を押してください。
3. クラウド同期機能を利用するためのメールアドレスとパスワードを設定してください。
4. 登録が完了しますと同期が開始されます。矢印の回転が止まるまで、アプリを表示したままお待ちください。
上記の手順2で「登録」ボタンが表示されない場合は下記をお試しください。
■クラウドアカウントの登録方法(「登録」ボタンが表示されない場合)
1. iPhoneまたはiPadのホームボタンを2回連続で押してください。
2. アプリケーション一覧が表示されますので、全てを上になぞって終了してください。
3. 端末の電源を長押しし、表示された画面で「スライドで電源オフ」を左から右へなぞってください。
4. 電源が完全に切れた後、電源ボタンを長押しし、端末を再起動してください。
5. おカネレコを起動してください。
6. 右下の「設定」を押してください。
7. 「会員情報」を押してください。
8. 「有料機能ご利用状況」を押してください。
9. 「月額会員をリストアする」を押してください。
10. 「プレミアムアップグレードのリストアに成功しました」という表示が出ましたら、「OK」を押してください。
10. ホーム画面中央左にある「同期ボタン」(電卓横の矢印ボタン)を押してください。
11. 「登録」を押してください。
12. クラウド同期機能を利用するためのメールアドレスとパスワードを設定してください。
13. 登録が完了しますと同期が開始されます。矢印の回転が止まるまで、アプリを表示したままお待ちください。
1. 端末のナビゲーションキーの「アプリ使用履歴キー」を押してください。
※端末下部の三角・丸・四角と並んでいるうちの右端、四角(□)のキーです。
※ナビゲーションキーがない機種もございます。取扱い説明書で"アプリ履歴"の欄をご覧ください。
2. 過去に使用したアプリの履歴が表示されます。「すべて消去」を押してください。
3. 端末の電源ボタンを長押しして、「電源を切る」を押してください。
4. 電源が完全に切れた後、再度電源を入れてください。
5. おカネレコを起動してください。
6. 右下の「設定」を押してください。
7. 「会員情報」を押してください。
8. 「有料機能ご利用状況」を押してください。
9. 「月額会員をリストアする」を押してください。
10. 「プレミアムアップグレードのリストアに成功しました」という表示が出ましたら、「OK」を押してください。
10. ホーム画面中央左にある「同期ボタン」(電卓横の矢印ボタン)を押してください。
11. 「登録」を押してください。
12. クラウド同期機能を利用するためのメールアドレスとパスワードを設定してください。
13. 登録が完了しますと同期が開始されます。矢印の回転が止まるまで、アプリを表示したままお待ちください。
====
関連FAQ
クラウドアカウントへのログイン(スマートフォン・タブレット)
クラウドアカウントへのログイン(パソコン)