◆Google Driveにバックアップデータを保存する方法
※本項ではではiOS版Googleドライブver4.2017.25202(2017/06/27リリース)を使用しています。
1.最初にGoogle「ドライブ」を起動しておきます。
2. おカネレコを起動して、「設定」を押します。
3. 「データ」を押します。
4. 「データバックアップ/復元」を押します。
5. 「データバックアップ(Google Drive)」を押します。
6. 「Google Driveにデータ送信」を押します。
7. 「OK」を押します。
8. 共有シートの中段で「ドライブ」のアイコンを押します。
※表示がされていない場合は左右にスワイプするとアプリが表示されます。
9. Google「ドライブ」が自動で起動します。保存の確認画面で「保存」を押してください。
10. 保存が完了するまでそのままお待ちください。
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◆Google Driveからバックアップデータを復元する方法
1. おカネレコを新規にインストールした場合は初回のガイダンスまで進んでください。
2. Google ドライブを起動します。
3. おカネレコのバックアップファイルを選択します。
4. ファイルの詳細画面で右上の「…」ボタンを押します。
5. 「アプリで開く」を押します。
6. エクスポートの準備が完了するまでそのままお待ちください。
7. 共有シートで「おカネレコ」または「おカネレコ・プレミアム」を選択します。
(左右にスクロールしてお探しください)
8. 中段にない場合は「別のアプリで開く…」を押して、共有シートで「おカネレコ」または「おカネレコ・プレミアム」を選択します。
9. 「おカネレコ」または「おカネレコ・プレミアム」が自動で起動します。
注意書きをご覧になって、バックアップデータで上書きしてよろしければ「OK」を押します。
※アプリ内にバックアップデータに含まれない新規データや編集したデータがある場合、
これらは上書き時には消失してしまいますのでご注意ください。
スクリーンショットやメモなどにお控えいただき、復元後に再度ご入力をお願いします。
10. 復元が終了するまでそのままでお待ちください。
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1.ホーム画面で「設定」を押してください。
2.「集計/記録情報設定」を押してください。
3-1. の両方が"オフ"の状態だとラベル機能が利用できないようになります。
3-2. が"オフ"の状態の時、出費詳細やクイックインプットパネルなどからラベルをつけることができます。
4. の両方が"オン"の状態だと支出を入力する際に毎回ラベルの入力画面が出てきます。
※が"オン"の状態にはできません。
ラベル設定でが「ON」のとき、ラベル機能が利用できます。
「設定」→「集計/記録情報設定」→「ラベル設定」からご利用ください。
・ラベルはホーム画面、クイックインプットパネル、リスト画面、カレンダーから追加できます。
・ラベルは二つ以上追加ができます。
・後からラベルを取り消すことが可能です。
タップすると詳細手順が表示されます。
◆ホーム画面からラベルを選択する
◆クイックインプットパネルからラベルを選択する
◆リスト画面からラベルを追加する
◆カレンダーからラベルを選択する
◆ラベルを二つ以上選択する
◆ラベルを取り消す
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ラベル設定でが「オン」になっている時、ラベル機能が利用できます。
◆ホーム画面からラベルを選択する方法
1. ホーム画面でカテゴリと金額を入力し、を押してください。
2. ラベルを選択してください。(※設定でがオフの時、この表示は出ません。)
3. を押してください。
4. 入力が完了しました。
ラベル設定でが「オン」になっている時、ラベル機能が利用できます。
◆クイックインプットパネルからラベルを選択する方法
1. ホーム画面の赤枠で囲まれたクイックインプットボタン(入力ボタン上)を押してください。
2. クイックインプットパネルで金額やカテゴリなどを入力しラベルボタン(+マーク)を押してください。
3. ラベルを選択し、を押してください。
4. を押すと完了です。
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ラベル設定でが「オン」になっている時、ラベル機能が利用できます。
一度入力した支出を後からリスト画面でラベルを追加することができます。
◆リスト画面からラベルを選択する方法
1. ホーム画面下の「リスト」を選択してください。
2.画面からラベルを追加したい支出を選択してください。
3.画面からラベルを追加したい支出を選択してください。
出費詳細画面でラベルボタン(+マーク)を選択してください。
3. ラベル項目を選択し、「OK」を押してください。
5. 完了したら、左上のを押してください。
6. ラベルが追加されました。
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ラベル設定でが「オン」になっている時、ラベル機能が利用できます。
◆カレンダーからラベルを選択する方法
1.ホーム画面下の「カレンダー」を選択してください。
2. カレンダーの画面で支出を記録したい日にちを選択し、左下の「入力」を押してください。
3. クイックインプット画面で金額やカテゴリなどを入力し、ラベルのボタン(+マーク)を押してください。
4. ラベルを選択し、「OK」を押してください。
5. を押してください。
6. 入力が完了しました。
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ラベル設定でが「オン」になっている時、ラベル機能が利用できます。
◆ラベルを二つ以上選択する方法
1. ラベルを選択する画面で追加したいラベルを選んでください。(※選択したラベルは色が塗られます。)
2. ラベルの選択が完了したらを押し、「入力」を押してください。
3. ラベルが追加されました。
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ラベル設定でが「オン」になっている時、ラベル機能が利用できます。
前に追加したラベルを後から取り消すことが出来ます。
◆ラベルを取り消す方法
1.おカネレコのホーム画面で「リスト」ボタンを押します。
2.リスト画面でラベルを取り消したい支出項目を選択してください。
3.出費詳細画面にて取り消したいラベルを選択してください。
4.取り消したいラベル(色が塗られているラベル)を押し、を押してください。
5.を押してください。
6.ラベルが取り消されました。
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