※こつこつごほうびランドにアカウントをお持ちで且つこつこつごほうびランドにポイントがある場合は、
レコパス画面で「ログイン」を押していただき、こつこつごほうびランドのアカウントでログインされますと
こつこつごほうびランド内のポイントは移行されます。
レコパス画面で「ログイン」ではなく「新規登録」でアカウントを作成されますと、
恐れ入りますがこつこつごほうびランドのポイントは移行されませんのでご注意くださいませ。
こつこつごほうびランドのアカウントをお持ちでなく、レコパスへ新規登録をされる場合は下記の手順をご確認くださいませ。
※登録確認メールは「no-reply@reco-id.com」のアドレスよりお送りさせていただいております。
ドメイン指定されている場合やメールフィルタを設定されている場合はメールが届きませんので、
事前に解除していただけますようお願いいたします。
【こつこつごほうびランドのアカウントをお持ちでない場合(レコパス新規登録)】
1.おカネレコホーム画面(一番初めの入力画面)にて「レコパスになりました!」という画面が表示されます。
画面が表示されましたら、画面下部の「レコパスに新規会員登録/ログイン」ボタンを押して下さい。
⇒画面が消えてしまった場合は おカネレコホーム画面右下の「レコパス」ボタンを押してください。
※おカネレコホーム画面の右下にレコパスボタンが無い場合は下記の手順でホーム画面メニューデザインをお確かめください。
①おカネレコホーム画面下の「設定」を押します。
②「表示設定」を押します。
③「ホーム画面メニューデザイン」を押します。
④「4つボタン表示」を選択し、再度ホーム画面へ戻ります。
おカネレコの ホーム画面メニューデザインには、2つボタンデザインと4つボタンデザインがございます。
弊社で確認いたしましたところ、レコパスボタンは2つボタンデザインを選択されている場合は表示されないため、
ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、4つボタンへの切り替えをしていただけますようお願い致します。
2.こつこつごほうびランドへのご登録をされていない場合は、「新規登録」ボタンを押し、メールアドレスとパスワードの入力を行ってください。
3.入力されましたら利用規約をご確認いただいた上で「同意してはじめる」ボタンを押してください。
4.「新規登録メールをお送りしました」の画面が表示されますので、「OK」ボタンを押してください。
5.登録いただいたメールアドレスにメールが届きますので、メール内のURLを押してください。
6.「確認 メールアドレスの確認がされました」の画面が表示されますので「OK」を押してください。
7.再度ログイン画面が表示されますので、ログインしてください。
8.プロフィール画面が表示されますので、プロフィールを入力し、「登録」ボタンを押してください。
9.「レコパス登録が完了しました!」の表示が出ましたら完了となります。
レコパスの登録が完了し、もしもおカネレコアプリ内にポイントが残っている場合は下記の手順でレコパスへのポイント移行をしていただけますようお願い致します。
【おカネレコアプリ内のポイントをレコパスに移行する方法】
1. ホーム画面下の「設定」を押します。
2.「会員情報」を押します。
3.「ポイント管理」を押します。
4.こつこつごほうびランドに移行された分のポイントが表示されます。
5.「ポイントを登録」ボタンを押します。
6.「レコパスへポイント移行しますか?」の案内が表示されます。「ポイント移行する」ボタンを押します。
7.ポイント移行しました!の案内が表示されますので「OK」を押してください。アプリ内のポイント移行が完了となります。
8.レコパスマイページの下のポイント履歴に移行したポイントが反映されます。
※こつこつごほうびランドやおカネレコアプリから移行するポイント数につきましては
「RecoPass(レコパス)」では10分の1に変換されます(小数点以下は切り上げとなります)。
例)こつこつごほうびランドに貯まったポイントやおカネレコアプリ内のポイントが1000ポイントの場合、レコパスでは100ポイントとなります。
今までこつこつごほうびランドポイント10ポイントでルーレットが一回だったところが、
レコパスポイント1ポイントで1回ガチャを引くことができるようになっております。
上記で不具合やご不明点がございましたらおカネレコの「設定」>「サポート」>「お問い合わせ・ご意見」>「メールを作成する」よりご連絡を頂けますようお願いいたします。