プレミアム機能について

月間サマリー・円グラフPDFの出力方法、コンビニコピー機での印刷方法

◆月間サマリー出力・印刷方法 1. おカネレコの「設定」を押してください。 2. 「データ」を押してください。 3. 「レポート出力」を押してください。 4. 「月間サマリー出力」を押してください。 5. 出力したい月をお選びいただき、「OK」を押してください。 ※ご利用の機種がAndroidの場合はメールアプリを選択し、「1回のみ」を押してください。(Gmailを推奨しております) 6. メールアプリが起動したら、ファイルが添付されていることをご確認いただき、ご自身のアドレスへ送信してください。 7.自分宛に送ったメールが届きましたらメールを開き、添付されているPDFをタップします。 8.メール画面下の出力マーク(四角から上向きの矢印が出ているマーク)を押してください。 9.「ファイルに保存」を押します。(※Dropboxなど、他にご利用いただいている保存先がございましたらそちらもご利用いただけます) 10.保存先を選択し、画面右上の「追加」ボタンを押してください。 11.PDFが保存されているかご確認ください。 12.ファイルの保存が完了したら、ネットプリントの設定を行います。ネットプリントアプリを起動してください。(今回はセブンイレブンのネットプリントアプリを参考にご案内いたします) ※アプリをお持ちでない場合は、Appstore、GooglePlayよりダウンロードしていただけますようお願いいたします。 13.利用規約に同意していただいた後、画面右下の「+」マークを押してください。 14.「文書ファイルを選ぶ」を押してください。 15.PDFの保存先を選択してください。 16.印刷したいPDFファイルを選択します。 17.プリント設定画面が表示されますので、設定いただき、画面右上の「登録」ボタンを押します。 18.アップロード完了の表示が出ましたら「閉じる」を押します。 19.プリント予約の受付画面に切り替わります。 20.「受付中」の表示が消え、プリント予約番号が表示されましたらアプリでの操作は完了です。 ※セブンイレブンのマルチコピー機にて印刷してください。印刷手順は予約番号の上の「プリント手順はこちら」よりご確認いただけます。       ◆円グラフPDF出力方法 1.ホーム画面下の 「グラフ」を押します。 2. 出力したい月に移動します。 ※画面上部の "2019/12"の左右にあるボタン (<) (>)で移動してください。 ※画面下部で「年」「週」「日」にも切り替え可能です。 3. 左下の「出力」を押します。 4. 「グラフを出力‐PDF形式」を押します。 5. 「OK」を押します。 ※ご利用の機種がAndroidの場合はメールアプリを選択し、「1回のみ」を押してください。(Gmailを推奨しております) 6. メールアプリが起動したら、PDFが添付されていることをご確認いただき、お客様のアドレスへ送信してください。 自分宛にお送りいただいたメールが届きましたらメールを開いていただき、添付されているPDFをタップします。 PDFの保存方法と印刷方法は上記「月間サマリー出力・印刷方法」の手順と同様になりますので ご確認いただけますと幸いでございます。 ###

【有料機能】テーマカラー変更方法

おカネレコの有料版では、テーマカラーを変更できる機能があります。 ◆テーマカラーの変更 1.ホーム画面下の「設定」を押します。 2.「表示設定」を押します。 3.「テーマカラー/デザイン」を押します。 4.「緑(フラット)」を押します。 ※デフォルトは「緑(フラット)」となっています。 5.“>”ボタンで色の切り替えができます。 6.デザインは「フラット」と「クラシック」のどちらかを選ぶことができます。 7.お好みの色を選択し、「OK」を押すと変更完了です。

【有料機能】円グラフの色を固定する方法

おカネレコの有料版では、円グラフのカテゴリーの色を固定できる機能があります。 ※デフォルトのグラフでは、大きい順からいつも同じ色が並ぶようになっています。   ◆円グラフの色を固定する方法 1.ホーム画面下の「設定」を押します。 2.「表示設定」を押します。 3.「カテゴリーグラフ色」をオンにします。 4.画面左上の「戻る」を押し、ホーム画面に戻ります。 5.ホーム画面下の「グラフ」を押します。 6.毎月の色が固定されて表示されます。 ◆カテゴリーの色を変える方法 1.おカネレコホーム画面中央の▼ボタンを押します。 2.「カスタマイズ」ボタンを押します。 3.色を変更したいカテゴリーを押します。 4.変更したい色を選択し、画面左上の「戻る」ボタンを押すと変更されます。

「有料機能を購入する時の支払方法はクレジットカードのみですか?」

☆プレミアムアップグレードのご購入について☆ クレジットカード以外では、コンビニで販売されているiTunesカードをご利用いただくこともできます。 ☆iTunesカードで支払いするには☆ 1.コンビニでiTunesカードを購入 2.iTunesカードの裏を削り、番号をAppstoreの「おすすめ」タブのページ下にある「iTunes Card/コードを使う」からご入力ください。iTunesカードの金額がお使いAppleIDに加算されます。 3.プレミアムアップグレードを購入をタップし、お使いのAppleIDのパスワードを入力してください。

誤って購入してしまった・購読をキャンセルしたい場合

☆キャンセルについて☆ iPhoneのApp storeの支払いについてはApple社の管理になってしまうので、 残念ながらこちらではキャンセルなどを行うことができません。 請求について確認されたい・または間違った購入をキャンセルされたい場合は、お手数ですが、 下記アップル社窓口の「iTunes Storeサポートに問い合わせる」にお問い合わせ下さい。 ■アップル社お問い合わせ窓口 http://www.apple.com/jp/support/itunes/contact/

「アプリを再インストールしたのですが、有料追加機能は戻りますか?」

☆追加料金なく再利用するには☆ プレミアムアップグレードを購入後、アプリを再インストールした場合は、「設定」の「有料機能をリストアする」を選択すると、追加料金を支払うことなくプレミアム機能を再度利用することができます。 1. ホーム画面右下の「設定」を押してください。 2. 「会員情報」を押してください。 3. 「有料追加機能の復元」を押してください。 4. 有料追加機能がリストアされました。