定期購読(月額/年額のクラウド会員(旧プレミアム会員))について

定期購読(月額または年額のクラウド会員(旧プレミアム会員))の解約方法

定期購読(月額または年額のクラウド会員(旧プレミアム会員/旧おカネレコ・マガジン会員))の解約の手順につきましては、ご利用の機種によって解約方法が異なります。 また、課金につきましてはAndroidご利用の場合はGoogle社の、iPhone/iPadご利用の場合はApple社の管轄となり、 恐れ入りますが、弊社にてご解約のお手続きをすることが出来ません。 お手数ですが、お客様ご自身でご解約をお願いいたします。 詳細は下記のFAQをご覧ください。 ◆iPhone/iPad/iPodをご利用の場合 http://smart-idea.jp/4610 ◆Androidをご利用の場合 http://smart-idea.jp/4631

 定期購入の解約(Android)

Androidでご加入いただいた定期購入(月額または年額のクラウド会員(旧プレミアム会員))は下記の手順でご解約(次回の自動更新を停止)いただけます。 ※ご解約には定期購読加入時に使用していたGoogleアカウントが端末に設定されている必要があります。 ※画面はNexus 5X(Android7.0.0)のものです。 1. 「Playストア」を起動します。 2. 左上の三本線を押します。 3. 「定期購入」を押します。 4. 解約したい定期購入を押します。次回更新日時が表示されている場合は自動更新が有効です。 5. 定期購入の管理画面が表示されます。下の「定期購入を解約」を押してください。 6. 解約の理由をお選びいただき、「続行」を押してください。 7. 確認画面で「定期購入を解約」を押してください。 8. 定期購入の管理画面で「○○○○年○○月○○日XXXXに解約されます」と表示されたら解約手続きか完了です。 9. 定期購入の一覧でも解約日に表示が変更されます。解約日までは引き続きクラウド会員機能がご利用いただけます。 === 定期購読の課金領収書が届いているにも関わらず、上記の「定期購入」に購入中のアイテムが表示されない場合はご契約時のGoogleアカウントでPlayストアにログインがされていない状態となります。 ※複数のアカウントが端末に設定されている場合、Googleアカウントを押すと切り替えが可能です。 ###