使い方・FAQ[おカネレコ Android]

ラベルでのリスト絞込み表示

◆ラベルで絞り込んでリストを表示する 1. ホーム画面左下の「リスト」を押してください。 2. 画面右上の編集ボタン(■が縦に3つ並んだボタン)を押してください。 3. 「絞込み」を押してください。 4. 「ラベルで絞り込む」を押してください 5. 絞り込みたいラベル名を押すと、右端にチェックマークがつきます(複数選択も可能です)。 6.画面左上の矢印ボタンを押します。 7. 絞り込んだ結果が表示されます。 8.絞りこみを解除したい場合は、再度右上の編集ボタン(■が縦に3つ並んだボタン)を押してください。 9.「リセット」を押すと絞込みが解除されます。

ラベルの削除

◆ラベルの削除 1. おカネレコのホーム画面下の「設定」ボタンを押してください。 2. 「集計/記録情報設定」を押してください。 3.「ラベル設定」を押してください。 4.「ラベルリスト」を押してください。 5. 右上のを押してください。 6. 削除したいラベルの右端に表示される四角いボタンを押しながら左にスライドしてください。 7. 画面右上の「完了」を押してください。 ※ラベルを削除すると過去に該当のラベルを使用していた出費/収入からも自動で削除されます。

ラベルの並べ替え

◆ラベルの並べ替え 1. おカネレコのホーム画面下の「設定」ボタンを押してください。 2. 「集計/記録情報設定」を押してください。 3.「ラベル設定」を押してください。 4.「ラベルリスト」を押してください。 5. 右上のを押してください。 6. 並び替えたいラベル名の右端の編集マーク(三本の横線)を押しながら指を上下に移動させてください。好きな位置で指を話すと順番が入れ替わります。 7. 並び替えが完了したら右上のを押してください。

ラベル名の編集

◆ラベル名の編集 1. おカネレコのホーム画面下の「設定」ボタンを押してください。 2. 「集計/記録情報設定」を押してください。 3.「ラベル設定」を押してください。 4.「ラベルリスト」を押してください。 5. 名称を変更したいラベルを選択してください。 6. ラベル名を入力してください。 7. ラベル名の変更が完了したらを押してください。 8. ラベル名が変更されました。 ※名称を変更すると過去に該当のラベルを使用していた出費/収入のラベルも自動で変更されます。

ラベルの新規追加

◆ラベルの新規追加 1. おカネレコのホーム画面下の「設定」ボタンを押してください。 2. 「集計/記録情報設定」を押してください。 3.「ラベル設定」を押してください。 4.「ラベルリスト」を押してください。 5.一番下の「+ラベルを追加する」を押してください。 6. ラベル名を入力してを押してください。 7. ラベルが追加されました。

ラベル機能のオン/オフ

◆ラベル機能の設定 1.おカネレコホーム画面下の「設定」を押します。 2.「集計/記録情報設定」を押します。 3.「ラベル」を“オフ”「ラベルを毎回記録する」の両方が"オフ"の状態だとラベル機能が利用できないようになります。 4.「ラベル」が“オン”の状態で「ラベルを毎回記録する」が“オフ”の状態の時、出費詳細やクイックインプットパネルなどからラベルをつけることができます。 5.「ラベル」、「ラベルを毎回記録する」の両方が"オン"の状態だと支出を入力する際に毎回ラベルの入力画面が出てきます。 ※「ラベル」が"オフ"の状態で、「ラベルを毎回記録する」が"オン"の状態にはできません。 ※「ラベルを毎回記録する」をオンにした場合、ホーム画面でカテゴリー選択→金額入力→「入力」ボタンを押した後に、ラベル選択画面が表示され、毎回ラベルの選択が可能となります。 さらに、クイックインプットパネル(ホーム画面の「入力」ボタンの上にあるメモボタン)、カレンダーからの入力、リスト画面からの編集からもラベルの追加が可能です。 設定をオフにした場合は、ホーム画面からの入力の際にはラベル選択画面が表示されず、クイックインプットパネル(ホーム画面の「入力」ボタンの上にあるメモボタン)、カレンダーからの入力、リスト画面からの編集からのみ追加が可能となります。

Google Driveにバックアップデータを保存する方法(Android)

★本機能はプレミアム機能を使用しています。ご利用には下記いずれかのご加入・ご購入が必要となります。 ●月額会員へのご加入 ●Dropbpx/Evernoteバックアップ機能単品のご購入でGoogle Drive、E-mail手動バックアップもご利用いただけます。 ====== データ保存の操作手順についてご紹介します。 1. おカネレコを起動して、ホーム画面右下の「設定」を押します。 2. 「データ」を押します。 3. 「データバックアップ/復元」を押します。 4. 「データバックアップ(Google Drive)」を押します。 5. 注意書きをご確認いただき、「Google Driveにバックアップ」を押します。 6. バックアップデータが作成されます。画面が切り替わるまでそのままでお待ちください。 7.Google Driveが起動します。アカウントやフォルダ名などを指定して、「保存」を押してください。 8. おカネレコの画面に戻ります。アップロード中のメッセージが消えるまでお待ちください。 9. Google Driveを起動してください。 10.左上のメニュー(三)を押してください。 11.「最近使用したアイテム」を押してください。 12.先ほど保存したバックアップアイテムの保存が完了していることをご確認ください。 ◆データを復元する手順はこちら ###

店名リストを削除する

◆店名リストを削除する 1.ホーム画面下の「設定」を押します。 2.「集計/記録情報設定」を押します。 3.「店名設定」を押します。 4.「店名リスト」を押します。 5.「編集」ボタンを押します。 6.リストの右端に表示される四角いボタンを押したまま、左にスライドさせると削除されます。 7.画面右上の「完了」ボタンを押して削除が完了します。

店名リストの並び順を変更する

◆店名リストの並び順を変更する 1.ホーム画面下の「設定」を押します。 2.「集計/記録情報設定」を押します。 3.「店名設定」を押します。 4.「店名リスト」を押します。 5.「編集」ボタンを押します。 6.リストの右端に表示される四角いボタンを押したまま、並び替えたい位置まで移動させます。 7.画面右上の「完了」ボタンを押して並べ替えが完了します。

店名リストを追加する

◆店名リストを追加する 1.ホーム画面下の「設定」を押します。 2.「集計/記録情報設定」を押します。 3.「店名設定」を押します。 4.「店名リスト」を押します。 5.「+店名を追加」を押します。 6.店名を入力後、「OK」を押します。 7.店名が追加されます。