Archive for 7月, 2019

リストの並び順について

◆リストの並び順の切り替え方法 1.ホーム画面右下の「設定」を押します。 2.「一般設定」を押します。 3.「リストの並び順」を押します。 4.「旧から新」・「新から旧」どちらかをご選択ください。 ※例) 「旧から新」:6月1日→6月30日の順に上から表示されます 「新から旧」:6月30日→6月1日の順で上から表示されます。

パスコードの設定・解除方法

おカネレコはパスコードやTouch IDでアプリをロックする機能があります。 ◆iPhone/iPadの場合 1. おカネレコを起動し、右下の「設定」を押します。 2. 「一般設定」を押します。 3. 「パスコード」を押します。 4. 「パスコード」をオン(緑色)にします。 5. パスコードを入力します。 6. 確認のために再度パスコードを入力します。 7. パスコードが設定されます。アプリ起動時に設定したパスコードでアプリを開いてください。 8.パスコードをオフにする場合は再度「一般設定」→「パスコード」を押し、パスコードを入力します。 9.パスコードが解除されます。 10.パスコードを忘れてしまった場合は画面左下の「パスコード忘れ」を押します。 11.パスコードリセット用のメールが起動するので、そのまま送信します。 12.解除コードがが記載されているメールが届くので、記載されているコードをアプリで入力してください。 13.パスコードが解除されます。   ※Touch IDが有効の場合はアプリのロック解除にTouch IDを使用することもできます。 Touch IDをご利用の場合は下記の手順で設定してください。 1.「パスコード」を押します。 2.「パスコード」をオンにし、パスコードを入力します。 3.パスコード設定後、「Touch IDを解除に使用しますか?」と表示されます。ご利用の場合は「Touch IDを使う」を押します。 4.「Touch IDで解除できるようになりました」と表示されます。 5.アプリ起動時に「おカネレコでTouch IDを使用」と表示されるので解除してご利用ください。

メモ履歴について

◆メモ履歴表示・非表示 1.ホーム画面下の「設定」を押します。 2.「表示設定」を押します。 3.「メモ履歴非表示」をオフにします。 4.メモ欄に入力した過去の内容が表示されます。 5.「メモ履歴非表示」をオフにします。 6.履歴の表示が消えます。 ※メモ履歴の内容は家計簿の過去にご入力いただいたメモの内容から表示しているため、 候補として表示される特定のメモ内容を削除することはできません。 過去の出費・収入のメモ欄自体を削除すると候補にも表示されなくなります。

リストからのメモの入力方法

◆リストからのメモ入力方法 1.ホーム画面下の「リスト」を押します。 2.メモを追加したいリストを選択します。 3.メモ欄を押してメモを入力します。 4.「OK」を押し、画面左上の「戻る」ボタンを押していただくと内容が更新されます。

メモの検索方法(キーワード検索)

◆メモの検索方法(キーワード検索) 1.ホーム画面下の「リスト」を押します。 2.画面右上の「オプション」を押します。 3.「キーワード検索」を押します。 4.キーワードを入力し、期間を選択します。ここでは「メモ」にチェックを入れます。 ※ラベルの検索をしたい場合は「ラベル」にチェックを入れます。 5.検索したキーワードが入ったリストが表示されます。 6.画面右上の「リセット」で解除されます。

Google Driveにバックアップデータを保存する方法(Android)

★本機能はプレミアム機能を使用しています。ご利用には下記いずれかのご加入・ご購入が必要となります。 ●月額会員へのご加入 ●Dropbpx/Evernoteバックアップ機能単品のご購入でGoogle Drive、E-mail手動バックアップもご利用いただけます。 ====== データ保存の操作手順についてご紹介します。 1. おカネレコを起動して、ホーム画面右下の「設定」を押します。 2. 「データ」を押します。 3. 「データバックアップ/復元」を押します。 4. 「データバックアップ(Google Drive)」を押します。 5. 注意書きをご確認いただき、「Google Driveにバックアップ」を押します。 6. バックアップデータが作成されます。画面が切り替わるまでそのままでお待ちください。 7.Google Driveが起動します。アカウントやフォルダ名などを指定して、「保存」を押してください。 8. おカネレコの画面に戻ります。アップロード中のメッセージが消えるまでお待ちください。 9. Google Driveを起動してください。 10.左上のメニュー(三)を押してください。 11.「最近使用したアイテム」を押してください。 12.先ほど保存したバックアップアイテムの保存が完了していることをご確認ください。 ◆データを復元する手順はこちら ###

店名で絞り込んで表示する

◆店名でのリスト絞込み方法 1. ホーム画面左下の「リスト」を押してください。 2. 右上の「オプション」を押してください。 3. 「絞込み」を押してください。 4. 「店名で絞り込む」を押してください 5. 絞り込みたいラベル名を押すと、右端にチェックマークがつきます(複数選択も可能です)。 6.左上の「戻る」ボタンを押します。 7. 絞り込んだ結果が表示されます。 8.絞込みを解除したい場合は、再度右上の「オプション」を押してください。 9.「リセット」を押すと元に戻ります。  

ラベルで絞り込んで表示する

◆ラベルでのリスト絞込み方法 1. ホーム画面左下の「リスト」を押してください。 2. 右上の「オプション」を押してください。 3. 「絞込み」を押してください。 4. 「ラベルで絞り込む」を押してください 5. 絞り込みたいラベル名を押すと、右端にチェックマークがつきます(複数選択も可能です)。 6.左上の「戻る」ボタンを押します。 7. 絞り込んだ結果が表示されます。 8.絞りこみを解除したい場合は、再度右上の「オプション」を押してください。 9.「リセット」を押すと元に戻ります。