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おこづかい貯金レコ(項目別予算設定方法)

1. おこづかい貯金レコを起動します。 2.画面下部の「レポート」を押します。 3.レポート画面上部の「予算」を押します。 4.「全体予算残金」の右横の編集ボタン(青い四角いマーク)を押します。 5.「項目別の予算」をオンにし、「項目を選択」ボタンを押します。 6.項目一覧画面が表示されますので、追加したい項目をすべて選択し「OK」を押してください。※選択すると緑色に変わります。 7.予算画面に項目が追加されます。それぞれ金額を入力していただき、「OK」を押してください。 →予算画面下部の「項目別予算リスト」に表示されるかどうかご確認ください。 ###

旧バージョンインストール方法(Android版おカネレコ3.1.6)

1. お送りしたメール内のURLを押します。 2.「ダウンロード」を押します。※機種によって表示が異なる可能性がございます。 3.ダウンロードが完了されましたらインストールの作業に移ります。「ダウンロードが完了しました」の表示を押して下さい。 4.インストール確認の画面が表示されますので、画面下部の「インストール」ボタンを押して下さい。 5.インストール中の表示がされます。 6.「アプリをインストールしました」と表示されますので、画面下部の「完了」を押します。 7.Android端末のホーム画面におカネレコアプリが表示されます。 8.おカネレコを起動し、初めのガイドを終了します。 9.起動しましたら、「設定」を押します。 10.「アプリについて」を押します。 11.再度「アプリについて」を押します。 12.おカネレコのバージョンを確認してください。(version:3.1.6と表示されます) 13.設定画面へ戻り、「会員情報」を押します。 14.「有料追加機能の復元」を押します。 15.リストアに成功しましたら「OK」を押します。 16.おカネレコホーム画面の同期ボタン(矢印ボタン)を押します。 17.「既存アカウントでログイン」を押します。 18.ログインが成功されましたら「OK」を押します。 矢印の回転が止まるまでアプリを開いたままお待ちください。矢印が完全に止まりましたら、データが移行されているかをご確認ください。 ###

おカネレコアプリ内のポイントをレコパスに移行する方法(レコパス登録完了済みの方のみ)

※初めにレコパスの登録を完了させてください。 レコパスの登録が完了し、おカネレコアプリ内にポイントが残っている場合は下記の手順でレコパスへのポイント移行をしていただけますようお願い致します。 【おカネレコアプリ内のポイントをレコパスに移行する方法】 1. ホーム画面下の「設定」を押します。 2.「会員情報」を押します。 3.「ポイント管理」を押します。 4.こつこつごほうびランドに移行された分のポイントが表示されます。 5.「ポイントを登録」ボタンを押します。 6.「レコパスへポイント移行しますか?」の案内が表示されます。「ポイント移行する」ボタンを押します。 7.ポイント移行しました!の案内が表示されますので「OK」を押してください。アプリ内のポイント移行が完了となります。 8.レコパスマイページの下のポイント履歴に移行したポイントが反映されます。 ※こつこつごほうびランドやおカネレコアプリから移行するポイント数につきましては 「RecoPass(レコパス)」では10分の1に変換されます(小数点以下は切り上げとなります)。 例)こつこつごほうびランドに貯まったポイントやおカネレコアプリ内のポイントが1000ポイントの場合、レコパスでは100ポイントとなります。 今までこつこつごほうびランドポイント10ポイントでルーレットが一回だったところが、 レコパスポイント1ポイントで1回ガチャを引くことができるようになっております。 上記で不具合やご不明点がございましたらおカネレコの「設定」>「サポート」>「お問い合わせ・ご意見」>「メールを作成する」よりご連絡を頂けますようお願いいたします。

こつこつごほうびランドのアカウントをお持ちでない場合(レコパス新規登録)

※こつこつごほうびランドにアカウントをお持ちで且つこつこつごほうびランドにポイントがある場合は、 レコパス画面で「ログイン」を押していただき、こつこつごほうびランドのアカウントでログインされますと こつこつごほうびランド内のポイントは移行されます。 レコパス画面で「ログイン」ではなく「新規登録」でアカウントを作成されますと、 恐れ入りますがこつこつごほうびランドのポイントは移行されませんのでご注意くださいませ。   こつこつごほうびランドのアカウントをお持ちでなく、レコパスへ新規登録をされる場合は下記の手順をご確認くださいませ。 ※登録確認メールは「no-reply@reco-id.com」のアドレスよりお送りさせていただいております。 ドメイン指定されている場合やメールフィルタを設定されている場合はメールが届きませんので、 事前に解除していただけますようお願いいたします。 【こつこつごほうびランドのアカウントをお持ちでない場合(レコパス新規登録)】 1.おカネレコホーム画面(一番初めの入力画面)にて「レコパスになりました!」という画面が表示されます。 画面が表示されましたら、画面下部の「レコパスに新規会員登録/ログイン」ボタンを押して下さい。 ⇒画面が消えてしまった場合は おカネレコホーム画面右下の「レコパス」ボタンを押してください。 ※おカネレコホーム画面の右下にレコパスボタンが無い場合は下記の手順でホーム画面メニューデザインをお確かめください。 ①おカネレコホーム画面下の「設定」を押します。 ②「表示設定」を押します。 ③「ホーム画面メニューデザイン」を押します。 ④「4つボタン表示」を選択し、再度ホーム画面へ戻ります。 おカネレコの ホーム画面メニューデザインには、2つボタンデザインと4つボタンデザインがございます。 弊社で確認いたしましたところ、レコパスボタンは2つボタンデザインを選択されている場合は表示されないため、 ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、4つボタンへの切り替えをしていただけますようお願い致します。 2.こつこつごほうびランドへのご登録をされていない場合は、「新規登録」ボタンを押し、メールアドレスとパスワードの入力を行ってください。 3.入力されましたら利用規約をご確認いただいた上で「同意してはじめる」ボタンを押してください。 4.「新規登録メールをお送りしました」の画面が表示されますので、「OK」ボタンを押してください。 5.登録いただいたメールアドレスにメールが届きますので、メール内のURLを押してください。 6.「確認 メールアドレスの確認がされました」の画面が表示されますので「OK」を押してください。 7.再度ログイン画面が表示されますので、ログインしてください。 8.プロフィール画面が表示されますので、プロフィールを入力し、「登録」ボタンを押してください。 9.「レコパス登録が完了しました!」の表示が出ましたら完了となります。 レコパスの登録が完了し、もしもおカネレコアプリ内にポイントが残っている場合は下記の手順でレコパスへのポイント移行をしていただけますようお願い致します。 【おカネレコアプリ内のポイントをレコパスに移行する方法】 1. ホーム画面下の「設定」を押します。 2.「会員情報」を押します。 3.「ポイント管理」を押します。 4.こつこつごほうびランドに移行された分のポイントが表示されます。 5.「ポイントを登録」ボタンを押します。 6.「レコパスへポイント移行しますか?」の案内が表示されます。「ポイント移行する」ボタンを押します。 7.ポイント移行しました!の案内が表示されますので「OK」を押してください。アプリ内のポイント移行が完了となります。 8.レコパスマイページの下のポイント履歴に移行したポイントが反映されます。 ※こつこつごほうびランドやおカネレコアプリから移行するポイント数につきましては 「RecoPass(レコパス)」では10分の1に変換されます(小数点以下は切り上げとなります)。 例)こつこつごほうびランドに貯まったポイントやおカネレコアプリ内のポイントが1000ポイントの場合、レコパスでは100ポイントとなります。 今までこつこつごほうびランドポイント10ポイントでルーレットが一回だったところが、 レコパスポイント1ポイントで1回ガチャを引くことができるようになっております。 上記で不具合やご不明点がございましたらおカネレコの「設定」>「サポート」>「お問い合わせ・ご意見」>「メールを作成する」よりご連絡を頂けますようお願いいたします。

レコパスパスワード変更方法

パスワードリセットメールは「no-reply@reco-id.com」のアドレスよりお送りさせていただいております。 ドメイン指定されている場合やメールフィルタを設定されている場合はメールが届きませんので、 事前に解除していただけますようお願いいたします。 ▼パスワード変更方法 1.「パスワードをお忘れの場合」を押します。 2.メールアドレスを入力し、「送信」ボタンを押します。 3.入力していただいたメールアドレスにパスワードリセットのメールが届きます。 4.メール内のURLを押します。 5.パスワード再設定画面が表示されますので、パスワードを入力し、「OK」を押します。 6.メールアドレスと新しいパスワードの入力画面が表示されます。 ※迷惑メールに届いてしまう可能性もございますので、 そちらもご確認いただけますと幸いでございます。 パスワード変更が出来ない、パスワード変更画面が表示されないという場合で ブラウザをSafariでご覧いただいている場合、一度Safariの履歴を消去していただいた上で 再度パスワードの変更をお試しいただけますと幸いでございます。 ▼Safariの履歴消去方法 1.iPhoneの「設定」を押します。 2.「Safari」を押します。 3.「履歴とWebサイトデータを消去」を押します。 上記で不具合やご不明点がございましたらおカネレコの「設定」>「サポート」>「お問い合わせ・ご意見」>「メールを作成する」よりご連絡を頂けますようお願いいたします。

こつこつごほうびランドのアカウントをお持ちの方

【こつこつごほうびランドのアカウントをお持ちの場合】 1.おカネレコホーム画面にて「レコパスになりました!」という画面が表示されます。 画面が表示されましたら、画面下部の「レコパスに新規会員登録/ログイン」ボタンを押して下さい。 ⇒画面が消えてしまった場合は おカネレコホーム画面右下の「レコパス」ボタンを押してください。 ※おカネレコホーム画面(一番初めの入力画面)の右下にレコパスボタンが無い場合は 下記の手順でホーム画面メニューデザインをお確かめください。 ①おカネレコホーム画面下の「設定」を押します。 ②「表示設定」を押します。 ③「ホーム画面メニューデザイン」を押します。 ④「4つボタン表示」を選択し、再度ホーム画面へ戻ります。 おカネレコの ホーム画面メニューデザインには、2つボタンデザインと4つボタンデザインがございます。 弊社で確認いたしましたところ、レコパスボタンは2つボタンデザインを選択されている場合は表示されないため、 ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、4つボタンへの切り替えをしていただけますようお願い致します。 2.ログイン画面が表示されますので、こつこつごほうびランドにご登録済みのメールアドレスとパスワードを入力し、ログインしてください。 ※パスワードをお忘れの場合は「パスワードをお忘れの場合」を押し、パスワードの変更を行ってください。 ※こつこつごほうびランドのパスワードは4文字でしたが、レコパスのパスワードは8文字以上となりますので、更新していただけますようお願いいたします。 3.ログイン後、レコポイントに関する画面が表示されますので、画面下部の「同意して次へ」ボタンを押してください。 4.プロフィール登録画面が表示されますので、プロフィール登録後、「登録」ボタンを押していただくとレコパスのホーム画面に移動します。 レコパスの登録が完了し、もしもおカネレコアプリ内にポイントが残っている場合は下記の手順でレコパスへのポイント移行をしていただけますようお願い致します。 【おカネレコアプリ内のポイントをレコパスに移行する方法】 1. ホーム画面下の「設定」を押します。 2.「会員情報」を押します。 3.「ポイント管理」を押します。 4.こつこつごほうびランドに移行された分のポイントが表示されます。 5.「ポイント管理」 画面のポイント下の「ポイントを登録」ボタンを押します。 6.「レコパスへポイント移行しますか?」の案内が表示されます。「ポイント移行する」ボタンを押します。 7.ポイント移行しました!の案内が表示されますので「OK」を押してください。 アプリ内のポイント移行が完了となります。 ※こつこつごほうびランドやおカネレコアプリから移行するポイント数につきましては 「RecoPass(レコパス)」では10分の1に変換されます(小数点以下は切り上げとなります)。 例)こつこつごほうびランドに貯まったポイントやおカネレコアプリ内のポイントが1000ポイントの場合、レコパスでは100ポイントとなります。 今までこつこつごほうびランドポイント10ポイントでルーレットが一回だったところが、 レコパスポイント1ポイントで1回ガチャを引くことができるようになっております。 上記で不具合やご不明点がございましたらおカネレコの「設定」>「サポート」>「お問い合わせ・ご意見」>「メールを作成する」よりご連絡を頂けますようお願いいたします。

おカネレコホーム画面にレコパスが表示されない場合

おカネレコバージョン4.7.0より、レコパスというサービスを開始しておりますが、 レコパスログイン画面がホーム画面(おカネレコを起動した最初の画面)に表示されないという場合は ホーム画面メニューデザインで2つボタンを選択されている可能性がございます。 ※おカネレコのホーム画面メニューデザインは4つボタンデザインと2つボタンデザインがございます。 下記の手順でホーム画面メニューデザインをお確かめください。 1.おカネレコホーム画面下の「設定」を押します。 2.「表示設定」を押します。 3.「ホーム画面メニューデザイン」を押します。 4.「4つボタン表示」を選択し、再度ホーム画面へ戻ります。 おカネレコの ホーム画面メニューデザインには、2つボタンデザインと4つボタンデザインがございます。 ※2つボタンをご利用のお客様にはご不便をお掛けし大変申し訳ございませんが、 4つボタンへの切り替えをしていただけますようお願い致します。 上記で不具合がございましたらおカネレコの「設定」>「サポート」>「お問い合わせ・ご意見」>「メールを作成する」よりご連絡を頂けますようお願いいたします。 何卒よろしくお願いいたします。

カテゴリーの並べ替えについて

◆カテゴリの並べ替え方法 1. 「おカネレコ」を起動し、 ホーム画面中央の▼ボタンを押してください 。 2. 「カスタマイズ」を押してください。 3. 画面右上の四角が縦に3つ並んだボタンを押して、「編集」を押してください。 4. カテゴリ名の右側に表示される四角いボタンを押したまま、指を上下に移動し、お好きな位置で指を離してください。 例)JCB、VISAなどカードでまとめる場合 5. 右上の「四角が縦に3つ並んだデザイン」を押していただき、「完了」を押していただけますと並べ替えが完了します。

 定期購読の確認及び解約方法(iOS13~)

iPhone/iPadでご加入いただいた定期購読は下記の手順でご解約(次回の自動更新を停止)いただけます。 ※ご解約には定期購読加入時に使用していたAppleIDでのサインインが必要となります。 ※画面はiPhoneX(iOS13.3)のものです。 1. iPhoneの「設定」を起動します。 2. 「iTunes StoreとApp Store」を押します。 3. 「Apple ID」を押します。 4. 「Apple IDを表示」を押します。(パスワードの入力を求められた場合は入力してサインインしてください) 5. 「サブスクリプション」を押します。 (※iOS8以前では購読欄に「管理」または「App購読の管理」と表示されています。「登録」や購読欄が表示されていない場合はサインイン中のAppleIDでの定期購読はありません。) 6. 定期購読が複数ある場合は一覧が表示されます。解約したい定期購読を押してください。 7. 定期購読の詳細が表示されます。「サブスクリプションをキャンセルする」を押してください。 8. 「確認」を押してください。(※次回の自動更新を解約しますが、元の更新予定日までは引き続き機能をご利用いただけます) 9. アプリ名の横が「○○○○年○月○日に終了予定」に変更されたら、解約が完了となります。(※「更新:○○○○年○月○日」と表示されている場合は次回更新日に自動で購読が行われます。) 10. 解約手続き後、終了予定日がすぎますと一覧画面で「有効期限切れ」欄に表示がされます。 ###

課金時の注文番号の確認

Androidで有料機能をご購入いただいた際、下記のような領収書がメールで届きます。 赤い枠がついている部分が注文番号になります。 ※下記の場合、「GPA.1234-5678-9101-11213」が注文番号です。 ###