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 定期購読の確認及び解約方法(iOS13~)

iPhone/iPadでご加入いただいた定期購読は下記の手順でご解約(次回の自動更新を停止)いただけます。 ※ご解約には定期購読加入時に使用していたAppleIDでのサインインが必要となります。 ※画面はiPhoneX(iOS13.3)のものです。 1. iPhoneの「設定」を起動します。 2. 「iTunes StoreとApp Store」を押します。 3. 「Apple ID」を押します。 4. 「Apple IDを表示」を押します。(パスワードの入力を求められた場合は入力してサインインしてください) 5. 「サブスクリプション」を押します。 (※iOS8以前では購読欄に「管理」または「App購読の管理」と表示されています。「登録」や購読欄が表示されていない場合はサインイン中のAppleIDでの定期購読はありません。) 6. 定期購読が複数ある場合は一覧が表示されます。解約したい定期購読を押してください。 7. 定期購読の詳細が表示されます。「サブスクリプションをキャンセルする」を押してください。 8. 「確認」を押してください。(※次回の自動更新を解約しますが、元の更新予定日までは引き続き機能をご利用いただけます) 9. アプリ名の横が「○○○○年○月○日に終了予定」に変更されたら、解約が完了となります。(※「更新:○○○○年○月○日」と表示されている場合は次回更新日に自動で購読が行われます。) 10. 解約手続き後、終了予定日がすぎますと一覧画面で「有効期限切れ」欄に表示がされます。 ###

課金時の注文番号の確認

Androidで有料機能をご購入いただいた際、下記のような領収書がメールで届きます。 赤い枠がついている部分が注文番号になります。 ※下記の場合、「GPA.1234-5678-9101-11213」が注文番号です。 ###

月間サマリー・円グラフPDFの出力方法、コンビニコピー機での印刷方法

◆月間サマリー出力・印刷方法 1. おカネレコの「設定」を押してください。 2. 「データ」を押してください。 3. 「レポート出力」を押してください。 4. 「月間サマリー出力」を押してください。 5. 出力したい月をお選びいただき、「OK」を押してください。 ※ご利用の機種がAndroidの場合はメールアプリを選択し、「1回のみ」を押してください。(Gmailを推奨しております) 6. メールアプリが起動したら、ファイルが添付されていることをご確認いただき、ご自身のアドレスへ送信してください。 7.自分宛に送ったメールが届きましたらメールを開き、添付されているPDFをタップします。 8.メール画面下の出力マーク(四角から上向きの矢印が出ているマーク)を押してください。 9.「ファイルに保存」を押します。(※Dropboxなど、他にご利用いただいている保存先がございましたらそちらもご利用いただけます) 10.保存先を選択し、画面右上の「追加」ボタンを押してください。 11.PDFが保存されているかご確認ください。 12.ファイルの保存が完了したら、ネットプリントの設定を行います。ネットプリントアプリを起動してください。(今回はセブンイレブンのネットプリントアプリを参考にご案内いたします) ※アプリをお持ちでない場合は、Appstore、GooglePlayよりダウンロードしていただけますようお願いいたします。 13.利用規約に同意していただいた後、画面右下の「+」マークを押してください。 14.「文書ファイルを選ぶ」を押してください。 15.PDFの保存先を選択してください。 16.印刷したいPDFファイルを選択します。 17.プリント設定画面が表示されますので、設定いただき、画面右上の「登録」ボタンを押します。 18.アップロード完了の表示が出ましたら「閉じる」を押します。 19.プリント予約の受付画面に切り替わります。 20.「受付中」の表示が消え、プリント予約番号が表示されましたらアプリでの操作は完了です。 ※セブンイレブンのマルチコピー機にて印刷してください。印刷手順は予約番号の上の「プリント手順はこちら」よりご確認いただけます。       ◆円グラフPDF出力方法 1.ホーム画面下の 「グラフ」を押します。 2. 出力したい月に移動します。 ※画面上部の "2019/12"の左右にあるボタン (<) (>)で移動してください。 ※画面下部で「年」「週」「日」にも切り替え可能です。 3. 左下の「出力」を押します。 4. 「グラフを出力‐PDF形式」を押します。 5. 「OK」を押します。 ※ご利用の機種がAndroidの場合はメールアプリを選択し、「1回のみ」を押してください。(Gmailを推奨しております) 6. メールアプリが起動したら、PDFが添付されていることをご確認いただき、お客様のアドレスへ送信してください。 自分宛にお送りいただいたメールが届きましたらメールを開いていただき、添付されているPDFをタップします。 PDFの保存方法と印刷方法は上記「月間サマリー出力・印刷方法」の手順と同様になりますので ご確認いただけますと幸いでございます。 ###

キーボードについて(iPad iOS13以降)

1.キーボードの下のバーを押しながら移動させます。 2.キーボードを移動されますとメモ欄が消えます。 3.画面左上の「<戻る」を押します。 4.再度編集していただく項目を押します。 5.再度「メモ欄」を押していただきますと入力欄が表示されます。 ▼大きいキーボードへ変更する方法 1.キーボードの下のバーを押しながら画面下部へスライドします。 2.大きいキーボードが表示され、入力できます。 ※キーボード右下のキーボードアイコンを長押ししていただき、「フローティング」を選択していただきますと  小さいキーボードにご変更いただけます。 ###

【おカネレコプラス】Money treeと連携できない場合(Android)

Android 端末にて、Money treeとの連携が上手くいかない場合は下記の設定をご確認ください。 ※Androidは機種によって「設定」内の項目の名称が異なる場合がございますので  詳しくは取扱い説明書をご覧いただけますと幸いでございます。 1.Androidの「設定」を押します。 2.「アプリ」又は「アプリと通知」を押します。 3.アプリの一覧から「おカネレコプラス」を選択します。 →一覧が出ない場合は「〇個のアプリをすべて表示」を押します。 4.「詳細設定」を押します。 5.「デフォルトで開く」を押します。 →上記の名称ではなく「既定で開く」などの場合もございます。 6.「対応リンクを開く」を押します。 7.「このアプリで開く」を選択します。 →「このアプリで開かない」を選択されていますと連携されません。 「その都度確認」を選択されますと、Money treeで連携される際に、「1回のみ」「常時」の選択画面が表示されます。 8.おカネレコプラスを起動し、再度Money treeとの連携の手順をお試しください。 ###

こつこつごほうびランドへのポイント登録方法

※「こつこつごほうびチャンス」のリニューアルに伴い、アプリ内の抽選コードの表示は終了しております。 現在は抽選コードの代わりに、おカネレコアプリ内でポイントが表示されるよう変更されております。 【こつこつごほうびチャンスとは】 おカネレコアプリへログインごとに1ポイント、10回入力で10ポイント、30回入力で30ポイントが付与される際に下記のような画面が表示されます。 (ログイン時) (10回、30回入力時) こちらで獲得されたポイントは、「こつこつごほうびランド」にてAmazonギフト券が当たるルーレットへの参加や200ポイントでおカネレコの有料機能クーポンとご交換いただけます。 こつこつごほうびチャンスの表示がご不要な方は、下記の手順で非表示設定をお願いいたします。 ◆こつこつごほうびチャンスの非表示設定 1.おカネレコを起動し、画面下の「設定」を押してください。 2.「表示設定」を押してください。 3.「こつこつごほうびチャンス表示」をオフにしてください。   獲得されたポイント数は下記の手順でもご確認いただけます。 ◆「ポイント管理」の確認 1.「設定」を押してください。 2.「会員情報」を押してください。 3.「ポイント管理」からご確認いただけます。 ⇒「ポイント管理」は毎月10回ご入力後に表示されます。 【ポイントの利用方法】 おカネレコアプリで獲得されたポイントは初めに「こつこつごほうびランド」へご登録いただき、その後おカネレコアプリから「こつこつごほうびランド」へポイントの移行をすることでご利用いただくことが可能です。 ◆こつこつごほうびランド登録 https://award.quick-money-recorder.com/registration 登録完了後に登録完了メールが届きます。 ログイン情報(マイページへのURL)が記載されておりますので、大切に保管してください。 1.こつこつごほうびランドのサイトへアクセスしていただくと、下記の画面が表示されます。 2.ページを下へスクロールしていただき、「空メール送信」ボタンの下の入力欄にメールアドレスをご入力いただき、「利用規約に同意し、登録」を押してください。登録完了後に登録完了メールが届きます。ログイン情報(マイページへのURL)が記載されておりますので、大切に保管してください。 3.既にご登録済みの場合はさらに下の入力欄にメールアドレスとパスワードをご入力いただき、「ログイン」を押してください。 ◆こつこつごほうびランドへのポイント追加方法 http://smart-idea.jp/4136 ※ポイントが追加出来ない場合は、ブラウザがプライベートブラウズモードや、シークレットモードなど履歴を残さないブラウザをご利用の可能性がございます。 お手数ですが使用しているブラウザの設定をご確認ください。 ◆ポイントが登録出来ない(iOS) http://smart-idea.jp/4123 ◆ポイントが登録出来ない(Android) http://smart-idea.jp/4126 ###

円グラフのPDF出力方法

1.ホーム画面下の 「グラフ」を押します。 2. 出力したい月に移動します。 ※画面上部の "2019/12"の左右にあるボタン (<) (>)で移動してください。 ※画面下部で「年」「週」「日」にも切り替え可能です。 3. 左下の「出力」を押します。 4. 「グラフを出力‐PDF形式」を押します。 5. 「OK」を押します。 ※ご利用の機種がAndroidの場合はメールアプリを選択し、「1回のみ」を押してください。(Gmailを推奨しております) 6.  メールアプリが起動したら、PDFが添付されていることをご確認いただき、お客様のPCのアドレスへ送信してください。 7.PCで送信されたデータを開き、印刷を行ってください。 ###

月間サマリー出力方法

◆月間サマリー出力方法 1. おカネレコの「設定」を押してください。 2. 「データ」を押してください。 3. 「レポート出力」を押してください。 4. 「月間サマリー出力」を押してください。 5. 出力したい月をお選びいただき、「OK」を押してください。 ※ご利用の機種がAndroidの場合はメールアプリを選択し、「1回のみ」を押してください。(Gmailを推奨しております) 6. メールアプリが起動したら、ファイルが添付されていることをご確認いただき、PCのアドレスへ送信してください。 7. PCで送信されたデータを開き、印刷を行ってください。 ###

データの同期方法

1.ホーム画面(電卓画面)中央左の矢印ボタンを押してください。 2. 「既存のアカウントでログイン」を押してください。 3.iPadでご利用いただいている、ご登録済みのメールアドレスとパスワードをご入力いただき、ログインしてください。 4.ログインに成功しますと、同期が開始されます。 → 矢印の回転が止まるまで、必ずアプリを表示したままお待ちください。 矢印が完全に止まりましたらホーム画面下の「リスト」よりデータが同期されているかをご確認下さい。

Excel/CSV形式でのデータエクスポート手順

選択した期間内(年/月/週/日)の出費/収入明細のデータを出力できます。 ◆出費収入明細(イメージ) 1. おカネレコを起動し、画面下部の「リスト」を選択してください。 2. データを出力したい期間(年/月/週/日)を選択してください。 ※1年分出力したい場合リスト表示を「年」に、ひと月分の場合は「月」に切り替えてください。 3. 左下の「出力」を選択してください。 4. エクスポートの確認画面が表示されます。出力期間を確認のうえ「OK」を押してください。 5. 出力期間で「月」を選んだ場合は、リスト内容を出力できる「出費/収入明細」か、 1日分の各カテゴリー出費額を1月分まとめた「エクセル家計簿」かどちらか選択してください。 6. 出力形式を「Excel形式」または「CSV形式」から選択してください。 ※ご利用のパソコンがWindows・Chromebookの場合は「Excel形式」を、 Macの場合は「CSV形式」をお選びください。 (WindowsやChromebookでも「CSV形式」をお選びいただけますが、文字化けやファイルを開けない場合がございます。) 7. レシート写真なども同時に送る場合は「写真付きエクスポート」、送らない場合は「写真なしエクスポート」を選択してください。 8. データを送る宛先を入力して、メールを送信してください。 9. 下のようにExcelでデータを表示できます。 ※パソコンのExcelで出力したファイルを開いた際に、 「開こうとしているファイルは実際にはその拡張子が示すファイル形式ではありません。」と表示が出ることがあります。 そのまま「はい」を押してください。 理由:出力されるExcelファイルの拡張子がは「.xls」ですが、アプリからの出力の際にXMLSSという形式で記述されているため。ファイルが破損しているわけではございませんので、そのまま開いていただけますようお願いいたします。 ###