定期購読・有料機能の購入ができない(iOS)

【定期購読、有料機能の購入ができない場合】

下記の手順でiPhone・iPad側でご購入の制限がかかっていないかをご確認ください。

◆機能制限の確認/設定方法
《~iOS11の場合》
1. iPhone・iPadの「設定」を押してください。

2. 「一般」を押してください。

3. 「機能制限」を押してください。

4. 「機能制限」がオフになっていることをご確認ください。(オフの場合は制限はかかっておりません)

⇒機能制限がオンになっている場合は「機能制限」一覧の中の「App内での購入」または「App内課金」を許可(ボタンが緑色)にしてください。

5. App内の課金を許可した状態で再度有料機能の復元をお試しください。

《iOS12の場合》
1. iPhone・iPadの「設定」を押してください。
2. 「スクリーンタイム」を押してください。
3. 「コンテンツとプライバシーの制限」を押してください。
4. 一番上の「コンテンツのプライバシーの制限」がオン(緑色)になっているかご確認ください。
⇒オンの場合は5にお進みください。オフの場合は制限はかかっておりません。
5. 「iTunesおよびAppStoreでの購入」を押してください。
6. 「App内の課金」が『許可しない』になっている場合は有料機能に関する情報(購入ならびに復元)にアプリがアクセスできません。『許可』にご変更ください。
7. App内の課金を許可した状態で再度有料機能の復元をお試しください。

※機能制限が「オフ」になっているにも関わらずご購入いただけない場合は、
Apple IDに使用している支払い方法で問題が発生している可能性があります。

上記7で「リストアに成功しました」と表示がされなかった場合は、機能を購入または月額・年額の会員にご加入いただいた際に、App Store(Apple社)から「Appleからの領収書です」という件名のメールは届いているかをご確認ください。
iTunes StoreからApple IDで設定しているメールアドレス宛てにメールが届いていない場合は、
購入が完了していない場合があります。(メール到着までは購入後数日かかる場合もあるようです。)

※上記で確認が出来ない場合は、
支払い方法の詳細などはApple社の管理となっており弊社では詳細を確認することができないため、
恐れ入りますが、Apple社のサポートセンターへお問い合わせくださいますようお願いいたします。
https://getsupport.apple.com/
(「Apple ID」→「iTunes StoreおよびApp Store」→「コンテンツの購入とダウンロード」をお選びいただき、メールにてApple社へお問い合わせください。)

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