◆ラベル機能の設定
1.おカネレコホーム画面下の「設定」を押します。
2.「集計/記録情報設定」を押します。
3.「ラベル」を“オフ”「ラベルを毎回記録する」の両方が”オフ”の状態だとラベル機能が利用できないようになります。
4.「ラベル」が“オン”の状態で「ラベルを毎回記録する」が“オフ”の状態の時、出費詳細やクイックインプットパネルなどからラベルをつけることができます。
5.「ラベル」、「ラベルを毎回記録する」の両方が”オン”の状態だと支出を入力する際に毎回ラベルの入力画面が出てきます。
※「ラベル」が”オフ”の状態で、「ラベルを毎回記録する」が”オン”の状態にはできません。
※「ラベルを毎回記録する」をオンにした場合、ホーム画面でカテゴリー選択→金額入力→「入力」ボタンを押した後に、ラベル選択画面が表示され、毎回ラベルの選択が可能となります。
さらに、クイックインプットパネル(ホーム画面の「入力」ボタンの上にあるメモボタン)、カレンダーからの入力、リスト画面からの編集からもラベルの追加が可能です。
設定をオフにした場合は、ホーム画面からの入力の際にはラベル選択画面が表示されず、クイックインプットパネル(ホーム画面の「入力」ボタンの上にあるメモボタン)、カレンダーからの入力、リスト画面からの編集からのみ追加が可能となります。