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ラベルでのリスト絞込み表示

◆ラベルで絞り込んでリストを表示する 1. ホーム画面左下の「リスト」を押してください。 2. 画面右上の編集ボタン(■が縦に3つ並んだボタン)を押してください。 3. 「絞込み」を押してください。 4. 「ラベルで絞り込む」を押してください 5. 絞り込みたいラベル名を押すと、右端にチェックマークがつきます(複数選択も可能です)。 6.画面左上の矢印ボタンを押します。 7. 絞り込んだ結果が表示されます。 8.絞りこみを解除したい場合は、再度右上の編集ボタン(■が縦に3つ並んだボタン)を押してください。 9.「リセット」を押すと絞込みが解除されます。

ラベルの削除

◆ラベルの削除 1. おカネレコのホーム画面下の「設定」ボタンを押してください。 2. 「集計/記録情報設定」を押してください。 3.「ラベル設定」を押してください。 4.「ラベルリスト」を押してください。 5. 右上のを押してください。 6. 削除したいラベルの右端に表示される四角いボタンを押しながら左にスライドしてください。 7. 画面右上の「完了」を押してください。 ※ラベルを削除すると過去に該当のラベルを使用していた出費/収入からも自動で削除されます。

ラベルの並べ替え

◆ラベルの並べ替え 1. おカネレコのホーム画面下の「設定」ボタンを押してください。 2. 「集計/記録情報設定」を押してください。 3.「ラベル設定」を押してください。 4.「ラベルリスト」を押してください。 5. 右上のを押してください。 6. 並び替えたいラベル名の右端の編集マーク(三本の横線)を押しながら指を上下に移動させてください。好きな位置で指を話すと順番が入れ替わります。 7. 並び替えが完了したら右上のを押してください。

ラベル名の編集

◆ラベル名の編集 1. おカネレコのホーム画面下の「設定」ボタンを押してください。 2. 「集計/記録情報設定」を押してください。 3.「ラベル設定」を押してください。 4.「ラベルリスト」を押してください。 5. 名称を変更したいラベルを選択してください。 6. ラベル名を入力してください。 7. ラベル名の変更が完了したらを押してください。 8. ラベル名が変更されました。 ※名称を変更すると過去に該当のラベルを使用していた出費/収入のラベルも自動で変更されます。

ラベルの新規追加

◆ラベルの新規追加 1. おカネレコのホーム画面下の「設定」ボタンを押してください。 2. 「集計/記録情報設定」を押してください。 3.「ラベル設定」を押してください。 4.「ラベルリスト」を押してください。 5.一番下の「+ラベルを追加する」を押してください。 6. ラベル名を入力してを押してください。 7. ラベルが追加されました。

ラベル機能のオン/オフ

◆ラベル機能の設定 1.おカネレコホーム画面下の「設定」を押します。 2.「集計/記録情報設定」を押します。 3.「ラベル」を“オフ”「ラベルを毎回記録する」の両方が"オフ"の状態だとラベル機能が利用できないようになります。 4.「ラベル」が“オン”の状態で「ラベルを毎回記録する」が“オフ”の状態の時、出費詳細やクイックインプットパネルなどからラベルをつけることができます。 5.「ラベル」、「ラベルを毎回記録する」の両方が"オン"の状態だと支出を入力する際に毎回ラベルの入力画面が出てきます。 ※「ラベル」が"オフ"の状態で、「ラベルを毎回記録する」が"オン"の状態にはできません。 ※「ラベルを毎回記録する」をオンにした場合、ホーム画面でカテゴリー選択→金額入力→「入力」ボタンを押した後に、ラベル選択画面が表示され、毎回ラベルの選択が可能となります。 さらに、クイックインプットパネル(ホーム画面の「入力」ボタンの上にあるメモボタン)、カレンダーからの入力、リスト画面からの編集からもラベルの追加が可能です。 設定をオフにした場合は、ホーム画面からの入力の際にはラベル選択画面が表示されず、クイックインプットパネル(ホーム画面の「入力」ボタンの上にあるメモボタン)、カレンダーからの入力、リスト画面からの編集からのみ追加が可能となります。

銀行口座・お財布(現金)・電子マネーの管理方法と現金/電子マネーの残高の確認方法

おカネレコアプリは振替機能はありませんが、 支払い方法をカスタマイズすることで現金、口座、電子マネー等の残高の管理が可能です。 ここでは、銀行口座とお手持ちの現金、電子マネーの管理方法とそれぞれの残高の確認方法についてご紹介します。 【銀行口座の残高と現金(お財布)の管理方法】 銀行口座から引き出した分は通常の出費として記録します。 (同額を同じカテゴリーでマイナス出費(収入)として計上すると相殺されるため、最終的な収支には影響はありません) 《①銀行口座に入金があった場合の入力方法》 例)200,000円の入金 金額:200,000円 カテゴリー:収入 支払い方法:口座 《②銀行口座から現金を引き出した場合の入力方法》 口座~お財布間の移動なので、普通の出費の登録と合わせて、マイナス出費の記録もしてください。 (例)20,000円引き出し 金額:20,000円 カテゴリー:引き出し 支払い方法:口座 上記の入力と合わせて下記の入力も行ってください。 金額:-20,000円 カテゴリー:引き出し 支払い方法:現金 上記2つをご入力いただくと、リスト上では下記の様に記録されます。 ¥20,000 引き出し - 口座 ¥-20,000 引き出し - 現金 《③銀行口座から引き落としがあった場合(保険など)》 金額:10,000円 カテゴリー:〇〇保険 支払方法:口座 《④現金で支払った場合》 現金で支払いをされる場合は該当するカテゴリーを選択し、支払い方法は現金を選択してください。 ※カテゴリーの追加、支払い方法の設定、マイナス値の入力方法については、ページ下部でご案内していますのでご確認ください。 【現金/電子マネーの残高の確認方法】 ◆電子マネーの残額の確認方法 1. 円グラフの画面を開き、画面右上の「オプション」を押します。 2. 「絞込み」を押します。 3. 「支払い方法で絞込む」を押します。 4. 絞り込みたい支払い方法を選択します。 5. 円グラフの下部に収入としてチャージした金額、支出として出費金額が表示され、 収支バランスで該当の現金/電子マネーの残額がご確認いただけます。 ◆現金の残高の確認方法 1. 円グラフの画面を開き、画面右上の「オプション」を押します。 2. 「絞込み」を押します。 3. 「支払い方法で絞込む」を押します。 4.絞り込みたい支払い方法を選択します。 5.円グラフの下部に口座から引き出した金額、現金支払い分の支出、現金の残高が確認できます。 ☆現金の管理をされたい場合は、必ず収入の登録時に「現金」をお選びください。 ◆絞込み グラフ画面で右上の「オプション」→「絞込み」→「支払い方法で絞り込む」と進み、 残高を確認したい支払い方法(「口座」「現金」)を選択肢、 左上の「<リスト」を押してください。 選択した支払い方法名での収支が表示されます。 絞込みを終了する場合は右上の「リセット」を押してください。 カードで支払った分を「出費」の「カード支払」カテゴリで登録されている場合、 リストの「▼支出合計」を押してタブを開くと、当月の各カテゴリごとの合計金額をご確認いただけます。 (出費を登録するたびに金額は増えていきます) またカードで支払った分をカテゴリは食費、交際費など各カテゴリで、 支払方法でカードの区分を追加している場合は、 支払方法リストの絞り込みで、当月分のカード支払いの金額をご確認いただけます。   *****カテゴリーの追加、支払い方法の設定、マイナス値の入力方法については下記をご確認ください。****** ▽カテゴリの追加方法 ▽入力時の支払い方法の設定 ▽マイナス値の入力方法

マイナス値の入力方法

◆マイナス値の入力方法 1.おカネレコのホーム画面中央左にある電卓を押します。 2.数字を入力します。(例: 400) 3.0ボタンの隣にある±(プラスマイナス)ボタンを押します。 4.表示が「-400」となります。そのまま電卓右上のバツボタンを押して閉じてください。 5.金額画面に「-400」と表示がされ、マイナス値が入力できます。 ※マイナス値は”収入”として計算されます。 例えば、「引き出し」カテゴリで-3,000と入力し、円グラフ下部の「▼収入合計」を開くと、 オレンジの字で「引き出し」¥3,000と表示がされます。 ただし当月同じ「引き出し」カテゴリの出費がある場合、差し引きで収支計算がされます。 えば¥3,000の出費があった場合は相殺されますので、 「引き出し」は出費0円と表示されます。

【おカネレコプラス】家計簿の作成・削除方法

◆家計簿の削除方法 1.ホーム画面右下の「メニュー」を押します。 2.「設定」を押します。 3.「家計簿設定」を押します。 4.削除したい家計簿を選択します。 5.家計簿の管理画面が表示されます。画面一番下の「家計簿を削除」を押します。 6.注意事項が表示されます。宜しければ「削除する」を押します。 7.家計簿の削除が完了します。 ****************** ◆家計簿の作成方法 1.ホーム画面右下の「メニュー」を押します。 2.「設定」を押します。 3.「家計簿設定」を押します。 4.「+新しい家計簿を追加する」を押します。 5.作成したい家計簿の種類を選択します。 6.家計簿名の入力と家計簿のカラーテーマを選択し、「新しい家計簿を作成」ボタンを押します。 ※家計簿名を入力せずに「新しい家計簿を作成」を押すと、家計簿が作成されませんので必ず家計簿名を入力してください。 7.家計簿管理画面とホーム画面に作成した家計簿が登録されますのでご確認ください。

【おカネレコプラス】カレンダーの設定(給料日の設定)

◆カレンダー開始日設定 1.ホーム画面右下の「メニュー」を押します。 2.「設定」を押します。 3.「一般設定」を押します。 4.「カレンダー設定(給料日設定)」を押します。 5.「カレンダー開始日」を押します。 6.「カレンダー開始日」を押します。 7.日付をスクロールして開始日を設定します。 8.開始日設定後、「カレンダー開始日設定」を押します。 9.設定した開始日が土日・祝日にあたった場合の開始日の変更設定ができます。設定したいものを選択してください。 設定後、画面左上の「<」ボタンで戻ります。 10.ホーム画面のカレンダーを見ると、開始日が変更されていますのでご確認ください。