不具合について

カレンダーからの入力不具合について

おカネレコをご利用いただき、ありがとうございます。 2016年12月8日より下記の不具合が発生しております。 ご迷惑をお掛けしておりますことお詫び申し上げます。 現在Android版おカネレコver2.9.0において、 カレンダー画面から追加を行った場合に長時間ローディング状態のまま画面が切り替わらず、 保存に時間がかかる不具合が確認されております。 データの件数が多い場合やおカネレコの写真フォルダに過去の写真が残っている場合に、 保存後のカレンダー更新・再表示に時間がかかっていることが原因と拝察されます。 次回のアップデートでの修正に向け、開発を進めております。 ご不便をお掛けしており大変申し訳ありませんが、 それまで過去の日付の出費/収入は下記の手順でご入力いただけますようお願いいたします。 1. ホーム画面でカテゴリーを選択し、金額を入力してください。 2. ホーム画面の「クイックインプットボタン」を押してください。  ※クイックインプットボタンは「入力」ボタンの上の「メモ帳」アイコンのボタンです。 3. 日付欄のカレンダーボタンを押して日付を選択するか、日付を押してボタンを回して日付をご変更ください。 4. 「入力」ボタンを押してください。 5. 「OK」を押してください。 またはホーム画面からまとめて入力後、一括編集にてご変更をお願いいたします。 1. 左下の「リスト」を押してください。 2. 右上のオプション(■が縦に3つ並んだボタン)を押してください。 3. 「一括編集」を押してください。 4. 変更したい出費の左側の四角をタップして、チェックマークをつけてください。  ※全て選択したい場合は「全選択」にチェックを入れてください。 5. 下の編集メニューの「日にち」を押してください。 6. 本日の日付がデフォルトで表示されます。上下にトグルを動かして日付を修正してください。 7. 「OK」を押してください。 8. 右上の「完了」を押してください。  ※件数が多い場合は保存に時間がかかります。画面が切り替わるまでそのままでお待ちください。 ご不便をお掛けしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

カレンダーからの入力不具合について

おカネレコをご利用いただき、ありがとうございます。 2016年12月8日より下記の不具合が発生しております。 ご迷惑をお掛けしておりますことお詫び申し上げます。 現在Androdi版おカネレコver2.9.0において、 カレンダー画面から追加を行った場合に長時間ローディング状態のまま画面が切り替わらず、 保存に時間がかかる不具合が確認されております。 データの件数が多い場合やおカネレコの写真フォルダに過去の写真が残っている場合に、 保存後のカレンダー更新・再表示に時間がかかっていることが原因と拝察されます。 次回のアップデートでの修正に向け、開発を進めております。 ご不便をお掛けしており大変申し訳ありませんが、 それまで過去の日付の出費/収入は下記の手順でご入力いただけますようお願いいたします。 1. ホーム画面でカテゴリーを選択し、金額を入力してください。 2. ホーム画面の「クイックインプットボタン」を押してください。  ※クイックインプットボタンは「入力」ボタンの上の「メモ帳」アイコンのボタンです。 3. 日付欄のカレンダーボタンを押して日付を選択するか、日付を押してボタンを回して日付をご変更ください。 4. 「入力」ボタンを押してください。 5. 「OK」を押してください。 またはホーム画面からまとめて入力後、一括編集にてご変更をお願いいたします。 1. 左下の「リスト」を押してください。 2. 右上のオプション(■が縦に3つ並んだボタン)を押してください。 3. 「一括編集」を押してください。 4. 変更したい出費の左側の四角をタップして、チェックマークをつけてください。  ※全て選択したい場合は「全選択」にチェックを入れてください。 5. 下の編集メニューの「日にち」を押してください。 6. 本日の日付がデフォルトで表示されます。上下にトグルを動かして日付を修正してください。 7. 「OK」を押してください。 8. 右上の「完了」を押してください。  ※件数が多い場合は保存に時間がかかります。画面が切り替わるまでそのままでお待ちください。 ご不便をお掛けしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

【解決済み】CSV/Excel出力およびメールバックアップ機能の不具合について

【2016年12月9日追記】 平素よりおカネレコをご愛顧を賜り、誠に有難うございます。 下記不具合につきましては、2016年12月8日にリリースいたしました、 Android版おカネレコ ver2.9.0において不具合を解消しております。 お手数をお掛けし恐縮ですが、Playストアよりアップデートをお願いいたします。 長らくご不便をお掛けいたしましたことお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。 今後とも変わらぬご愛顧の程よろしくお願いいたします。 おカネレコ事務局 ============= 平素よりおカネレコをご愛顧を賜り、誠に有難うございます。 現在Android版おカネレコにおいて下記の不具合が発生しております。 ご不便をお掛けしておりますこと心よりお詫び申し上げます。 【期間】 2016年11月17日頃(推定)~2016年12月8日 【不具合内容】 GmailアプリがVersion 6.10.23.XXXXXの場合に、 おカネレコからGmailアプリにデータを引き渡せない不具合が発生しております。 おカネレコでExcel/CSVの操作を行った場合、 ならびにE-mailバックアップの操作を行った場合、 Gmailアプリが起動せずに、「Could not send mail」と表示される。 【原因・状況】 Gmailアプリ側の仕様変更に基づくもとの拝察され、現在、弊社開発チームが改善に向けて調査を行っております。 旧バージョンのGmailアプリでは正常に出力ができますので、そのままご利用ください。 ご不便をお掛けしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。 早期の改善に向けて調査を進めておりますので、お待ちいただけますようお願いいたします。 おカネレコ事務局