Archive for 11月, 2019

電卓機能について

~端数の設定方法~ 1.ホーム画面下の「設定」を押します。 2.「一般設定」を押します。 3.「端数の処理」を「小数点以下切り捨て」に設定します。 4.ホーム画面に戻り、電卓ボタンを押して電卓を起動します。 数字を入力したら「税込」ボタンを押します。 5.小数点以下が表示されないかをご確認ください。   ~「端数の処理」を「端数切捨てなし」に設定した場合~ 小数点以下の数字も表示されます。 ###

【おカネレコプラス】Money treeの退会方法

◆Money tree退会方法 ※Money treeとの連携解除方法の『② Moneytree との接続を解除する場合』の手順を行っていただいた後、 下記の手順をご確認ください。 1.接続の解除ができましたら、再度「データプロバイダーを接続」を押してください。 2.「Money treeへ登録/ログイン」を押してください。 3.Money treeのログイン画面が表示されます。登録済みのメールアドレスとパスワードでログインをしてください。 4.「Money treeへの連携を許可しますか」の画面が表示されます。 画面左上の「戻る」ボタンを押してください。 5.口座一覧の画面が表示されます。画面左上の編集ボタンを押してください。 6.設定画面が表示されます。「連携アプリケーション」を押してください。 7.Money treeとの連携を許可されていると「おカネレコプラス」と表示されます。 8.「連携を取り消す」を押してください。 9.確認画面が表示されます。宜しければ「OK」を押してください。 ※すべての家計簿でMoney treeとの接続が解除されていると、「連携アプリケーションはありません。」と表示されます。 10.左上の「戻る」ボタンを押していただき、設定画面に戻ります。 11.一番下の項目の「Money treeを退会する」を押してください。 12.「削除」を入力し、削除ボタンを押していただくと退会手続き完了です。

【おカネレコプラス】Money treeとの連携解除方法(接続の解除)

Moneytreeで連携したデータは下記の手順で解除していただくことが可能です。 ①Moneytree連携内容(データ)の解除方法 1.おカネレコプラスを起動し、右下の「メニュー」を押します。 2.「設定」を押します。 3.「家計簿設定」を押します。 4.連携を解除したい家計簿を押します。 5.「データプロバイダーを接続」を押します。 6.連携されているMoneytreeアカウントを押します。 7.接続を解除したい場合は該当のチェックボックスをタップして外してください。 8.下部の「更新」ボタンを押していただくと、連携されていたデータが解除されます。   ② Moneytree との接続を解除する場合 1.おカネレコプラスを起動し、右下の「メニュー」を押します。 2.「設定」を押します。 3.「家計簿設定」を押します。 4.連携を解除したい家計簿を押します。 5.「データプロバイダーを接続」を押します。 6.接続しているMoneyRecoのアカウントを押します。 7.ページ下部の「解除する」を押します。