Archive for 3月, 2014

【おカネレコ】【オカネレコ・プレミアム】 v2.7.1新機能紹介~繰り返し出費・収入登録機能

sejiです。しばらく、アップデートができなくて、ごめんなさい!いろいろとこの1月2月とありまして、遅くなってしまいました。特に大きかったのが、年末にベトナムのメインのエンジニアが実家の都合により、辞めることになってしまったことです。ここ2ヶ月ほどで、なんとか体制を立て直し、v2.7.0/v2.7.1のアップデートをリリースできました。v2.7.0では、iOS.5.1/5.1.1をご利用の方がリストが開かなくなってしまう不具合があって、ごめんなさいm(__)m。v2.7.1では修正されております。     さて、今回のアップデートでは、いろいろと新機能が入ってます。    まずわかりやすいのが、iOS7に最適化を進めまして、画面が下のようにiOS7に合わせたものに変わってます。アプリとしても、iOS7に最適化が進んでいます。         そして、多くのユーザーさんからリクエストをいただいておりました、定期支出・収入の登録機能が追加されました!パチパチ     使い方をご紹介します。   まず、オカネレコの設定を開くと、「繰り返し出費/収入」という設定が増えていると思いますので、これをタップしてください。     「繰り返し入力を追加」「繰り返し入力を修正」と2つ出てきますので、追加を選んで下さい。   次に、一ヶ月間の間で自動的に入力されて欲しい日付を「間隔」に入力してください。 価格とカテゴリを入力します。 最後に「開始日」と「終了日」を選択してください。 (※期間を設定しない場合、繰り返し入力されませんので、ご注意ください※) (※期間は後で修正ができませんので、修正が必要な場合は削除して、再度繰り返し入力を設定してください※) メモを入れたい方は入力してください。     「戻る」を押すと、「繰り返し出費/収入が作成・修正されました。」と表示され、即時に指定した期間に繰り返し出費/収入がリストに入力されます。     修正する場合は、下記のように「繰り返し入力を修正」で右上の「修正」を押すと削除することができます。 開始日と終了日は修正ができませんので、修正したい場合は一度削除して、もう一度繰り返し入力を追加してください。     非常に便利な機能ですので、ご活用ください!

【おカネレコ】修正アップデートのお知らせ(iOS5.1/5.1.1不具合修正)

 ■■緊急修正アップデート配信のお知らせ■■ 3月19日2.7.0アップデートアップデート配信に伴い、iOS5.1/5.1.1のiPhone/iPod/iPadをご利用のユーザー様にリスト表示ができなくなる不具合が起きたこと大変申し訳ございませんでした。 つきましては、緊急バージョンアップ(v2.7.1)を致します。ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。 もし、この他に不具合を発見された方はfeedback@smart-idea.jpまでお知らせください。        

【おカネレコ】iOS5.1またはiOS5.1.1をお使いのユーザーさんはV2.7.0のアップデートしないようお願いします(修正アップデート配信済み)

iPhone 4SまたはiPod Touch/iPadでiOS5.1またはiOS5.1.1をご利用の方が3月20日アップデート配信開始したv2.7.0をアップデートすると、リスト画面が開かなくなってしまう不具合が見つかりました。ご迷惑おかけし、申し訳ございません。もし、iOS5.1/iOS5.1.1を利用されていて、リストが開かなくなってしまったユーザーさんは、現在修正版を開発しておりますので、アップデートをお待ちいただけますようお願いします。アンインストールをしてしまうとデータが消えてしまうので、アンインストールは絶対にしないようにお願いします。 その他iOSバージョンをご利用の方は影響はございません。  <追記>3月21日現在、修正版の開発が終わり、Appleへの緊急アップデート申請を行いました。Apple社の承認がおり次第、配信となりますので、もう少々お待ちください。 <追記>3月22日、Apple社の承認がおり、緊急修正アップデートv2.7.1配信となりました。緊急修正アップデートを行うと、不具合が修正されます。

【おカネレコ】【おカネレコ・プレミアム】V2.7.0のアップデート配信が開始されました

いつもおカネレコをご利用ありがとうございます。アップデート大変お待たせいたしました。今回は皆さんからご希望が多かった出費・収入の定期入力、グラフからカテゴリ詳細が見られる機能などを追加いたしました。アップデート前にバックアップをお願いします。 ※※アップデートの前に、下記1)または2)の手順でバックアップを必ず取っていただきますよう、お願いします※※1) iPhone/iPad/iPodのを押す2) iPhone/iPad/iPodとパソコンをUSBケーブルで接続、iTunesを立ち上げ、iPhone名を選択、「このコンピュータ」を選択し、「iPhoneのバックアップを 暗号化」を選択してください。パスワードを設定してください。このパスワードは絶対に忘れないように書き留めるなどしてください。「今すぐバックアッ プ」ボタンを押して下さい。※※詳しくは、サポートブログまた下記FAQでご紹介しています。※※http://smart-idea.jp/1309 ------------- バージョン2.7.0詳細■新機能追加 ・定期出費/収入登録機能・グラフから各カテゴリで絞込み表示できる矢印機能 ・Dropbox/Evernoteバックアップ機能(プレミアムアップグレード機能) ・iOS 7への最適化・プレミアム機能の個別購入 ■不具合修正 ・非常に古いバージョンのデータの表示がおかしくなる不具合の修正 ・様々な不具合修正 -------------