Archive for October, 2013

【おカネレコ】【おカネレコ・プレミアム】プレミアムアップグレードおよびプレミアム版の価格が、AppStoreの一斉価格変更により400円に変更されました。

2013年10月18日の早朝より、おカネレコのプレミアムアップグレードおよびおカネレコ・プレミアム版の価格が、AppStoreの一斉価格変更により400円に変更されました。この価格変更は、アップル社が強制的に価格を変更したもので、ユーザーの皆さんにはご迷惑をお掛け致します。引き続き、おカネレコをよろしくお願いいたします。

「間違って購入してしまいました」「購入をキャンセルしたいのですがどうすればいいですか?」

☆キャンセルについて☆ iPhoneのApp storeの支払いについてはApple社の管理になってしまうので、 残念ながらこちらではキャンセルなどを行うことができません。 請求について確認されたい・または間違った購入をキャンセルされたい場合は、お手数ですが、 下記アップル社窓口の「iTunes Storeサポートに問い合わせる」にお問い合わせ下さい。 ■アップル社お問い合わせ窓口 http://www.apple.com/jp/support/itunes/contact/

おカネレコユーザー調査#1の結果報告

sejiです。皆さん、おカネレコいつもご利用ありがとうございます。新iPhone発売後多くの方にダウンロードいただき、感謝感謝です。 お知らせするのが遅くなりましたが、7月~8月にかけて行いましたおカネレコユーザー調査に1000人もの方がお答えいただき、ありがとうございました。 結果を集計し、なるべく皆さんの声にお応えできるよう、おカネレコを発展させていこうと計画を練っています。 どの機能が欲しいかとお聞きしたら、下記のような結果となりました。 欲しい機能ランキング 1.月別の集計一覧表 2.定期出費を自動入力する機能 3.残高(予算)管理 4.カテゴリを18個以上設定できる 5.クレジットカード払い記録 どの機能も、おカネレコのシンプルさを保ちながら、機能を入れていくのは難しいものが多いですが、実現できるものから、実際に取り入れていきます。 ただ、おカネレコの良さはシンプルさ、使いやすさなので、導入すると複雑になってしまう機能に関しては導入しないという決定もありますので、その点ご理解ください。 さっそく、先日リリースしたv2.5.0には、プレミアム機能としてですが、「4.カテゴリを18個以上設定できる」が実現しました! 今後のおカネレコの展開にご期待ください!!!

【おカネレコ】プレミアムアップグレードした後、何回もApple IDのパスワード入力画面が出てくる場合

プレミアムアップグレードした後、何回もApple IDのパスワード入力画面が出てくる現象ですが、 AppleIDの設定によって、起きております。 iPhoneのホーム画面の を選択。 に、購入した際のApple IDが表示されているかご確認ください。 もし違う場合には、Apple IDを選択し、を選択してください。 正しいApple IDとパスワードを入力し、を選択してください。 ※もし、Apple IDとはなにかわからない、またはパスワードがわからない場合は、Apple StoreかSoftbank shop/au Shop/DoCoMo shopにお問い合わせください。 ※購入時のApple IDがわからない場合は、購入情報のレシートがメールで届いているはずですので、ご確認ください。