Archive for 12月, 2012

新しい機能をご紹介します!パート2

まだ、v2.0.0の新機能をご紹介します! ■リスト・グラフ日別集計 リスト画面・グラフ画面の下には、新しく「月」と「日」ボタンが追加されています。これにより、日別のリストやグラフを見ることができるようになっています。月と日を切り替えて、いつどんなことに使っているか分析すると面白いですね。 ■リスト・グラフカテゴリ別集計 リスト画面・グラフ画面の右上には、新しく「カテゴリ」ボタンが追加されています。これにより、カテゴリを絞り込んで、リストとグラフを見ることができるようになっています。 例えば、食費と交際費でだけどれぐらい使ってるかなというときには、「カテゴリ」ボタンを押し、カテゴリ絞込みで「食費」「交際費」を選択すると、その2つのカテゴリの出費と集計のみ表示されます。また、絞り込みを解除したい場合は、右上の「リセット」ボタンを押してください。また、ホーム画面に戻ると、カテゴリ絞込みはリセットされるようになっています。 これら、新しい集計機能でいつどんなことに使ったかわかるので、分析してみてください!

2秒でシンプル操作の家計簿アプリ“おカネレコーディングダイエット”が10万ダウンロード突破

プレスリリース 2012年12月26日 スマートアイデア株式会社 2秒でシンプル操作の家計簿アプリ“おカネレコーディングダイエット”が10万ダウンロード突破 スマートアイデア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:江尻 尚平)が運営する家計簿アプリ『おカネレコーディングダイエット』が10万ダウンロードを突破いたしましたので、お知らせいたします。また、アップデートを行い、収入入力機能、iPhone 5対応画面、月日分析機能を追加いたしました。 また、今後もユーザーの声を受けて、引き続きアップデートを行い、ニーズに応じた機能を追加していく予定です。 ■2秒家計簿“おカネレコーディングダイエット”について 誰でも使えて、誰でも続く、とにかくシンプルな家計簿アプリ。 価格:無料 配信:App Store対応:iPhone 5、iPhone 4、iPhone 4S、iPod Touch ダウンロードURL: https://itunes.apple.com/jp/app/id554067740?mt=8 ▼誰でも続く簡単シンプルなおカネを記録するアプリ とにかく操作を減らし、入力を簡単にしました。だから、記入したいときに記入でき、本当にわかりやすい家計簿です。 ▼シンプルなインターフェースデザイン 簡単に始められて、簡単に続けられることを目指したインターフェースを採用。インターフェースの専門家が、使ったときに迅速に入力ができるようにデザインしています。誰でもわかりやすいインターフェースで、2秒で入力が終わります。何にどれぐらい使っているか簡単に確認できるよう、円グラフが表示。家計簿アプリにありがちな難しい設定もありません。 ▼おカネレコーディングの特徴 1) 最初の設定がないから、すぐに始められる 2) 使ったときに電卓とカメラで2秒で出費入力 3) 出費データは見やすいグラフに反映 4) 出費カテゴリ(項目)のカスタマイズや削除が自由 5) 収入を入れると、収支バランスを計算してくれる ▼ご利用者の声 ★★★★★ 本当!使いやすい! - とにかく支出を記録したかったので、簡単なアプリを探していました。これは、入力し易くて、ちゃんと続けられてます。改善もされていってるので、ますます良くなりそう。 ★★★★★ 最高かもしれない - 操作がめちゃくちゃ簡単だし、最低限の動作で利用できるので、面倒くさがり屋でも家計簿を続けることができるのがいいです。 ★★★★★ ずぼらな人の救世主! - 家計簿1ヶ月続いたのはじめてです!使いやすい! ■スマートアイデア株式会社について スマートアイデア株式会社は、「世界の人々の人生を豊かにする便利なアイデアを提供する」を目標に、世界の人々と協力してアプリ開発を行うベンチャー企業です。 http://smart-idea.jp/  

円グラフのカテゴリ名が重なって見えない場合がある不具合について

おカネレコーディングダイエットv2.0.0において、円グラフにおいて比率の低いカテゴリ名が重なってしまい、見えない場合があるという不具合があります。申し訳ありません。次回アップデートで解消される予定です。v2.0.0より円グラフ下の「支出合計」の横の三角を押すと、各カテゴリのサブトータルが確認できるようになっておりますので、こちらをご覧いただけますようお願いいたします。

新しい機能をご紹介します!パート1

v2.0.0の新機能をご紹介します! まずは、やはり多くの方が望まれていた収入入力機能です。 トップ画面をスライドさせると、「収入」ボタンが現れます。 このボタンをクリックし金額を入力すると、「収入 30,000円」などと入力することができます。 リストにも「収入 30,000円」と現れます。 収入を入力すると、グラフの下に収入が入り、 そして、「収支バランス」を見ることができるようになります。 毎月の出費の予算を決めたい方には、この収入として、予算を入れておくと管理しやすいですね。 そして、そこには、小さな三角が。。。 これをタップすると・・・各カテゴリのサブトータルが表示されます。 まだまだ、新機能がありますので、またご紹介します!

お待たせしました。v2.0.0リリースしました。

不具合・バグを修正し、ご意見が多かった機能を追加した「おカネレコーディングダイエット」v2.0.0がリリースされました。締め日を設定した際の不具合については、修正されました。大変お待たせしました。 以下のバグ修正・機能追加をいたしました。 ・月末締日設定時のカテゴリ合計およびグラフ表示不具合の修正 ・iPhone 5 画面対応 ・収入入力機能 ・日別集計 ・グラフのカテゴリ合計の明細リスト表示 ・アプリを立ち上げた際に、音楽が停止してしまう不具合の修正 ・グラフのPDFをパソコン送信(Excelエクスポートを利用の方) ・リストおよびグラフでのカテゴリ絞込み機能 不具合に関しては誠意対応しておりますので、もし不具合を発見された場合は、「設定」の「ご意見・ご要望」からお知らせください。 また、もしアプリを気に入っていただけた方は、Appstoreのレビューを書き込んでいただけると、励ましになります。

おカネレコーディングの新バージョンが完成しました

sejiです。おカネレコーディングの新バージョンが完成しまして、Appleの審査を待っています。締め日設定をするとグラフがおかしくなってしまうバグ、ご迷惑おかけしました。今回のバージョンは、もちろん締め日設定のグラフバグの修正、そして皆さんからいただいた意見をたくさん反映したバージョンアップです。 皆さんからの意見が生かされ、それがシンプルなインターフェースに収まって、個人的にはめちゃ便利なアプリになってきたと思います。もちろん、まだ足りないところは多いと思いますが、このアプリの目的の、だれでも簡単につけられる家計簿に近づいていると思います。 Appleの審査期間が長くなっているので、クリスマス前に許可がおりるかおりないかというところなのですが、もう少しお待ちいただけますよう、お願いします。 便利なアプリを世界に提供できるよう世界の人たちと協力してがんばっておりますので、なにとぞおカネレコーディングをよろしくお願いします。 seji

「月末締日設定」の不具合のお知らせ(おカネレコーディングダイエットv1.20)

2秒家計簿「おカネレコーディングダイエット」の「月末締日設定」に日付を設定すると、円グラフの表示とカテゴリの合計がおかしくなるとい不具合が見つかりました。大変申し訳ございません。 「月末締日設定」を「末日」に設定していただきますと、表示が正しくなります。 次のアップデートで正しく表示されるよう修正されますので、お待ちいただけますよう、お願い申しあげます。