有料機能の購入・登録後に機能が有効にならない場合のリストア方法

有料機能をご購入、月額会員にご登録いただいた後に、課金レシートメールが届いているにも関わらず機能が有効にならない場合は、端末の電源ボタンを長押しして電源を切り、端末を再起動した上で、下記の手順でリストアをお試しください。

◆iPhone/iPad/iPodをご利用の場合
1. iPhoneの「設定」→「一般」→「機能制限」と押して、「機能制限」がオフになっていることをご確認ください。
 機能制限がオンになっている場合は「機能制限」一覧の中の「App内での購入」または「App内課金」を許可(ボタンが緑色)にしてください。
2. 「おかねレコ」アプリを起動してください。
3. 右下の「設定」を押してください。
4. 設定メニュー内の「有料追加機能購入」を押してください。
5. 「有料追加機能をリストア」を押してください。
6. Apple ID/パスワードを入力してください。
 ※Apple IDはレシートメールが届いたメールアドレスと同一のApple IDが必要となります。
7. 「プレミアムアップグレードのリストアに成功しました」と表示されましたら、有料機能が有効となります。

◆Androidをご利用の場合
1. 「おカネレコ」アプリを起動後してください。
2. 右下の「設定」アイコンを押してください。
3. 設定メニュー一覧を下にスクロールしてください。
4. 「月額会員・有料機能」という項目を押してください。
5. 「月額会員・有料機能をリストア」を押してください。
6. 「過去に購入されたプレミアム機能をリストアしました。」と表示されましたら、有料機能が有効となります。

端末を再起動後にリストアをお試しいただいても機能が有効にならない場合は、購入レシートを添えて、おカネレコアプリの[設定]→[お問い合わせ・ご意見]または[ご意見・ご要望]からお問い合わせいただけますようお願いいたします。

About The Author