未分類

Android版おカネレコVer3.3.4,Ver3.3.5 入力画面の一部が暗くなる現象の対処方法

※おカネレコアプリのデータはアプリ内(端末内)のみに保存されていますので、アプリを削除されますとデータは全て消えてしまいます。おカネレコアプリの削除はなさらないようお気を付けください。 1.端末の「設定」を押します。 2.「アプリ」を押します。 3.「アプリ」を押します。 4.検索欄でChromeと検索し、Chromeアプリを選択します。 5.画面上部の「無効にする」を押します。 6.「アプリを無効にする」を押します。 7.「OK」を押します。 8.「アンインストールしています」の表示が消えるまでお待ちください。 9.「アンインストールしています」の表示が消え、画面上部に「有効にする」ボタンが表示されましたら、「有効にする」を押します。 10.画面下部に「ストア」という欄が表示されますので、「アプリの詳細」を押します。 11.GooglePlayストアアプリに移動します。「開く」を押します。 12.チェック欄にチェックし、「同意して続行」を押します。 13.「有効にする」を押します。 14.GooglePlayストアのChromeの画面に戻り、「更新」を押します。 15.更新されるまでお待ちください。 16.Chromeアプリの更新が完了いたしましたら、再度おカネレコを起動しご確認下さい。 ###

日記レコデータ移行手順

※日記レコのデータを移行される場合はバックアップ機能(1回買い切り120円)をご利用くださいますようお願いいたします。 【旧機種での操作】 1.日記レコ内の「設定」を押します。 2.「バックアップ」を押します。 3.保存先を選択します。(※こちらではiCloudDriveを例にご案内致します。) 4.「ファイルに保存」を選択します。※DropboxやGoogleDriveを選択された場合は、「Dropboxにコピー」又は「ドライブにコピー」を押します。 5.「iCloudDrive」を選択し、「追加」を押します。 【新機種での操作】 1.「ファイル」を起動します。 2.旧機種で保存されたデータを選択します。 3.画面左下に表示されている「四角から上向きに矢印が出ているマーク」ボタンを押します。 4.復元先のアプリを選択する画面が表示されますので、「日記レコにコピー」を押します。 5.データ復元する際の注意書きが表示されますのでご確認ください。 ※データは上書き復元されます。新機種に既にデータがある場合、旧機種からのデータを復元されますと新機種内に保存されていたデータは消えてしまいますのでご注意ください。注意書きをご確認後、宜しければ「データ復元開始」を押します。 6.「終了しました」と表示されましたらデータ移行は完了となります。 ###

LITEプランご登録キャンペーン応募手順

☆キャンペーンへの応募はLITEプランにご加入いただいた方のみ対象となります。 LITEプランご加入後、下記の手順で応募いただけますようお願い致します。 □■□LITEプランご登録キャンペーン応募手順□■□ 1.おカネレコの「会員情報」画面上部に表示される「LITEプラン登録者特別キャンペーン」ボタンを押します。 2.購入番号が表示されたページが表示されます。「購入番号をコピー」を押します。 ※購入番号はキャンペーン応募フォーム内に入力頂く必要がございます。 3.購入番号をコピーしていただくと、「購入番号をコピーしました」と表示されます。 4.画面下部に表示されている「キャンペーンに応募する」ボタンを押します。 5.応募フォームが表示されますので、必要事項を入力の上、「送信」を押していただければ応募完了です。 ※本キャンペーンに関するご質問がございましたら下記へお問い合わせいただけますと幸いです。 ---------【お問い合わせ先】---------- スマートアイデアサポート事務局 E-mail:feedback@smart-idea.jp ------------------------------------------- 【応募規約】 ご応募の方は、(これらを総称して以下、「応募規約」といいます)の内容をよくお読みいただき、同意の上応募してください。本キャンペーンに応募された場合には、応募規約に同意したものとみなします。 ・本キャンペーンは個人のお客様を対象としたキャンペーンです。販売店、業者などによる申請、および代行申請は無効とさせていただきます。 ・ご応募は日本国内に在住の方、かつ発送先は日本国内に限らせていただきます。 ・ご応募の状況についてのお問い合わせに対しましてはお答えできません。 ・当選権利の譲渡・換金・返還は一切できません。 ・締め切りを過ぎたご応募に関しては、受付いたしかねます。 ・発送物の遅配、紛失、誤送に関してはおカネレコ事務局は責任を負いかねます。 ・ご応募いただきました個人情報は、プレゼント発送および個人を特定しない統計資料の作成目的のみで使用させていただきます。当社は必要な範囲でお客様の個人情報の取扱いの全部または一部を委託することがあります。取得した個人情報は第三者(個人情報の保護に関する法律第23条に定める「第三者」をいいます。)に開示することはありません(法令などにより開示を求められた場合は除く)。 ・本キャンペーンにご応募される方は、ご自身の責任での投稿をお願いいたします。 ・事務局は、申込み事項における諸条件を予告なくいつでも変更できるものとし、かつ本キャンペーンを予告なく終了または変更することが出来ます。 ・なお、以下のいずれかに該当、もしくは該当すると事務局が判断する場合、応募者に連絡することなく無効とさせていただくことがございますので、予めご了承ください。 - 応募必要内容に不足がある場合。 - 偽りの氏名及び住所などの記入が判明した場合。 - 販売店などによるお申し込み、及び購入者以外の代行の方によるお申し込みの場合。 - Twitter経由でDMを送ることが出来なかった場合。 - 当選のご連絡から15日以内にお返事をいただけない場合。 - ご応募された内容に記載不備があった場合。 - お客様のご住所、転居先が不明、長期不在等の理由により配達できない場合。 - その他事務局が不適切だと判断した場合 。 ・本キャンペーンはスマートアイデア株式会社による提供です。 プライバシーに関する声明(SNSプレゼントキャンペーン) 今回のSNSプレゼントキャンペーン(以下「今回の活動」という)に関し、スマートアイデア株式会社(以下「当社」という)は、貴方の個人情報を下記の通り扱います。 1. 収集する個人情報 今回の活動において、本声明に記載する目的に基づいてのみ個人情報を収集し、使用します。個人情報とは当社が貴方を識別できる一切の情報 を指します。当社が収集、処理するデータは以下の通りです。 個人情報:氏名、住所、連絡先電話番号。 2. 個人データの使用目的 個人データを以下の目的に使用します。 1.賞品の提供のため 3. 個人データの保存期間: 本通知で定義する目的以外の目的で個人データを保存することはありません。適用される法令で別途要求される場合を除き、保存期間満了後、貴方の個人データは削除または匿名化処理します。今回の活動サービスにおける個人データの保存期間は以下の通りです。 活動費用の精算が完了してから1ヵ月以内。 4. 個人データ共有 ①第三者に対する開示: 賞品を送付するため、貴方の個人データを秘密保持義務を負う業務委託先及び物流業者に提供します。 ②法律要求及び商業取引と関係のある情報の開示: 当社は、適用法、規制、法的手続き、強制力のある行政機関の要請に応じるためなど、合理的に必要がある場合に、貴方のデータを開示する可能性があります。 5. 貴方の権利及び選択: 以下の権利及び選択を有します。 知る権利  今回の活動における貴方個人データ処理の詳細を知る権利を有します。 データへのアクセス  今当社が収集し、保存する情報及び個人データの写しを受け取ることができます。 データの削除 特定の条件において、自身の個人データを削除できます。 データの変更 自己の個人情報について誤りのある個人データ、不備のある個人データを変更できます。 関係する個人情報へのアクセス、削除、変更を行いたい場合、下記にメールで連絡し、直接確認してください。 【おカネレコ】事務局 Smart Idea Inc. feedback@smart-idea.jp ###

旧バージョンインストール方法(Android版おカネレコ3.1.6)

1. お送りしたメール内のURLを押します。 2.「ダウンロード」を押します。※機種によって表示が異なる可能性がございます。 3.ダウンロードが完了されましたらインストールの作業に移ります。「ダウンロードが完了しました」の表示を押して下さい。 4.インストール確認の画面が表示されますので、画面下部の「インストール」ボタンを押して下さい。 5.インストール中の表示がされます。 6.「アプリをインストールしました」と表示されますので、画面下部の「完了」を押します。 7.Android端末のホーム画面におカネレコアプリが表示されます。 8.おカネレコを起動し、初めのガイドを終了します。 9.起動しましたら、「設定」を押します。 10.「アプリについて」を押します。 11.再度「アプリについて」を押します。 12.おカネレコのバージョンを確認してください。(version:3.1.6と表示されます) 13.設定画面へ戻り、「会員情報」を押します。 14.「有料追加機能の復元」を押します。 15.リストアに成功しましたら「OK」を押します。 16.おカネレコホーム画面の同期ボタン(矢印ボタン)を押します。 17.「既存アカウントでログイン」を押します。 18.ログインが成功されましたら「OK」を押します。 矢印の回転が止まるまでアプリを開いたままお待ちください。矢印が完全に止まりましたら、データが移行されているかをご確認ください。 ###

おカネレコアプリ内のポイントをレコパスに移行する方法(レコパス登録完了済みの方のみ)

※初めにレコパスの登録を完了させてください。 レコパスの登録が完了し、おカネレコアプリ内にポイントが残っている場合は下記の手順でレコパスへのポイント移行をしていただけますようお願い致します。 【おカネレコアプリ内のポイントをレコパスに移行する方法】 1. ホーム画面下の「設定」を押します。 2.「会員情報」を押します。 3.「ポイント管理」を押します。 4.こつこつごほうびランドに移行された分のポイントが表示されます。 5.「ポイントを登録」ボタンを押します。 6.「レコパスへポイント移行しますか?」の案内が表示されます。「ポイント移行する」ボタンを押します。 7.ポイント移行しました!の案内が表示されますので「OK」を押してください。アプリ内のポイント移行が完了となります。 8.レコパスマイページの下のポイント履歴に移行したポイントが反映されます。 ※こつこつごほうびランドやおカネレコアプリから移行するポイント数につきましては 「RecoPass(レコパス)」では10分の1に変換されます(小数点以下は切り上げとなります)。 例)こつこつごほうびランドに貯まったポイントやおカネレコアプリ内のポイントが1000ポイントの場合、レコパスでは100ポイントとなります。 今までこつこつごほうびランドポイント10ポイントでルーレットが一回だったところが、 レコパスポイント1ポイントで1回ガチャを引くことができるようになっております。 上記で不具合やご不明点がございましたらおカネレコの「設定」>「サポート」>「お問い合わせ・ご意見」>「メールを作成する」よりご連絡を頂けますようお願いいたします。

カテゴリーの並べ替えについて

◆カテゴリの並べ替え方法 1. 「おカネレコ」を起動し、 ホーム画面中央の▼ボタンを押してください 。 2. 「カスタマイズ」を押してください。 3. 画面右上の四角が縦に3つ並んだボタンを押して、「編集」を押してください。 4. カテゴリ名の右側に表示される四角いボタンを押したまま、指を上下に移動し、お好きな位置で指を離してください。 例)JCB、VISAなどカードでまとめる場合 5. 右上の「四角が縦に3つ並んだデザイン」を押していただき、「完了」を押していただけますと並べ替えが完了します。

課金時の注文番号の確認

Androidで有料機能をご購入いただいた際、下記のような領収書がメールで届きます。 赤い枠がついている部分が注文番号になります。 ※下記の場合、「GPA.1234-5678-9101-11213」が注文番号です。 ###

月間サマリー・円グラフPDFの出力方法、コンビニコピー機での印刷方法

◆月間サマリー出力・印刷方法 1. おカネレコの「設定」を押してください。 2. 「データ」を押してください。 3. 「レポート出力」を押してください。 4. 「月間サマリー出力」を押してください。 5. 出力したい月をお選びいただき、「OK」を押してください。 ※ご利用の機種がAndroidの場合はメールアプリを選択し、「1回のみ」を押してください。(Gmailを推奨しております) 6. メールアプリが起動したら、ファイルが添付されていることをご確認いただき、ご自身のアドレスへ送信してください。 7.自分宛に送ったメールが届きましたらメールを開き、添付されているPDFをタップします。 8.メール画面下の出力マーク(四角から上向きの矢印が出ているマーク)を押してください。 9.「ファイルに保存」を押します。(※Dropboxなど、他にご利用いただいている保存先がございましたらそちらもご利用いただけます) 10.保存先を選択し、画面右上の「追加」ボタンを押してください。 11.PDFが保存されているかご確認ください。 12.ファイルの保存が完了したら、ネットプリントの設定を行います。ネットプリントアプリを起動してください。(今回はセブンイレブンのネットプリントアプリを参考にご案内いたします) ※アプリをお持ちでない場合は、Appstore、GooglePlayよりダウンロードしていただけますようお願いいたします。 13.利用規約に同意していただいた後、画面右下の「+」マークを押してください。 14.「文書ファイルを選ぶ」を押してください。 15.PDFの保存先を選択してください。 16.印刷したいPDFファイルを選択します。 17.プリント設定画面が表示されますので、設定いただき、画面右上の「登録」ボタンを押します。 18.アップロード完了の表示が出ましたら「閉じる」を押します。 19.プリント予約の受付画面に切り替わります。 20.「受付中」の表示が消え、プリント予約番号が表示されましたらアプリでの操作は完了です。 ※セブンイレブンのマルチコピー機にて印刷してください。印刷手順は予約番号の上の「プリント手順はこちら」よりご確認いただけます。       ◆円グラフPDF出力方法 1.ホーム画面下の 「グラフ」を押します。 2. 出力したい月に移動します。 ※画面上部の "2019/12"の左右にあるボタン (<) (>)で移動してください。 ※画面下部で「年」「週」「日」にも切り替え可能です。 3. 左下の「出力」を押します。 4. 「グラフを出力‐PDF形式」を押します。 5. 「OK」を押します。 ※ご利用の機種がAndroidの場合はメールアプリを選択し、「1回のみ」を押してください。(Gmailを推奨しております) 6. メールアプリが起動したら、PDFが添付されていることをご確認いただき、お客様のアドレスへ送信してください。 自分宛にお送りいただいたメールが届きましたらメールを開いていただき、添付されているPDFをタップします。 PDFの保存方法と印刷方法は上記「月間サマリー出力・印刷方法」の手順と同様になりますので ご確認いただけますと幸いでございます。 ###

キーボードについて(iPad iOS13以降)

1.キーボードの下のバーを押しながら移動させます。 2.キーボードを移動されますとメモ欄が消えます。 3.画面左上の「<戻る」を押します。 4.再度編集していただく項目を押します。 5.再度「メモ欄」を押していただきますと入力欄が表示されます。 ▼大きいキーボードへ変更する方法 1.キーボードの下のバーを押しながら画面下部へスライドします。 2.大きいキーボードが表示され、入力できます。 ※キーボード右下のキーボードアイコンを長押ししていただき、「フローティング」を選択していただきますと  小さいキーボードにご変更いただけます。 ###

円グラフのPDF出力方法

1.ホーム画面下の 「グラフ」を押します。 2. 出力したい月に移動します。 ※画面上部の "2019/12"の左右にあるボタン (<) (>)で移動してください。 ※画面下部で「年」「週」「日」にも切り替え可能です。 3. 左下の「出力」を押します。 4. 「グラフを出力‐PDF形式」を押します。 5. 「OK」を押します。 ※ご利用の機種がAndroidの場合はメールアプリを選択し、「1回のみ」を押してください。(Gmailを推奨しております) 6.  メールアプリが起動したら、PDFが添付されていることをご確認いただき、お客様のPCのアドレスへ送信してください。 7.PCで送信されたデータを開き、印刷を行ってください。 ###