カレンダーからの入力不具合について

おカネレコをご利用いただき、ありがとうございます。
2016年12月8日より下記の不具合が発生しております。
ご迷惑をお掛けしておりますことお詫び申し上げます。

現在Androdi版おカネレコver2.9.0において、
カレンダー画面から追加を行った場合に長時間ローディング状態のまま画面が切り替わらず、
保存に時間がかかる不具合が確認されております。
データの件数が多い場合やおカネレコの写真フォルダに過去の写真が残っている場合に、
保存後のカレンダー更新・再表示に時間がかかっていることが原因と拝察されます。

次回のアップデートでの修正に向け、開発を進めております。
ご不便をお掛けしており大変申し訳ありませんが、
それまで過去の日付の出費/収入は下記の手順でご入力いただけますようお願いいたします。

1. ホーム画面でカテゴリーを選択し、金額を入力してください。
2. ホーム画面の「クイックインプットボタン」を押してください。
 ※クイックインプットボタンは「入力」ボタンの上の「メモ帳」アイコンのボタンです。
3. 日付欄のカレンダーボタンを押して日付を選択するか、日付を押してボタンを回して日付をご変更ください。
4. 「入力」ボタンを押してください。
5. 「OK」を押してください。

またはホーム画面からまとめて入力後、一括編集にてご変更をお願いいたします。

1. 左下の「リスト」を押してください。
2. 右上のオプション(■が縦に3つ並んだボタン)を押してください。
3. 「一括編集」を押してください。
4. 変更したい出費の左側の四角をタップして、チェックマークをつけてください。
 ※全て選択したい場合は「全選択」にチェックを入れてください。
5. 下の編集メニューの「日にち」を押してください。
6. 本日の日付がデフォルトで表示されます。上下にトグルを動かして日付を修正してください。
7. 「OK」を押してください。
8. 右上の「完了」を押してください。
 ※件数が多い場合は保存に時間がかかります。画面が切り替わるまでそのままでお待ちください。

ご不便をお掛けしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

About The Author